スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソパパとウィルス

たまたま何かのウィルスバナーをクリックしてしまったタソパパ。

警察官のような人がいきなり画面に出て来た。


そしてギリシャ語で

「あなたは違法な動画を観てダウンロードしましたね。
100ユーロこの口座に振込しないと逮捕します。」


と言って来たそうな。


ミミちゃんは、変な動画は見たことはないので怒り爆発。



とののしりまくり。

どうやらミミちゃんのためにだけにスカイプに現れて勝手に話し出したと思っているらしい。

ちなみにこの種のウィルスは一時欧米で流行ったらしく、言語と口座が各国の言語に合わせてあるらしい。
手が込んでるよね!!

そしてこの種のウィルス、たとえ振込をしたとしてもこの警告は消えません。
誰が振り込んだかなんて、ウィルス作成側はチェックしないからねー。
コンピューター修理に持って行ってウィルスを取り除いてもらうことしかできません


さて、話は変わり、タブレットを入手したミミちゃん、今までデジカメで撮ったモモちゃんの写真をメールに添付することができなかったので、早速何枚か送ってきたよ。





<タソパパ撮影>
あいかわらずグダグダです



そして、英語のアプリをダウンロード

まだ頑張ってたのね。英語


2-3日アプリを使って勉強したタソパパ。
ある日アプリを立ち上げると、



「HELLOタソパパ、毎日頑張ってますね! 今日もがんばって!」
とメッセージが

また、数日さぼってると



「ここ3日やってないね。今日は頑張ってくださいね。」
とメッセージが


タソパパ、
彼ら、オレにがんばってとか色々メッセージくれるんだよ。」
ってタソに嬉しそうに報告してたよ。

・・て、「彼ら」って誰だよ(爆)
そんな気持ちを抑えて、タソっち、ミミちゃんに種明かしはしなかったそうな。
サンタさんじゃないけど、ミミちゃんには信じたままでいてほしいわ。

アプリ会社の人が毎日誰がアプリを開いてないかチェックして個別にメッセージを流してるわけないじゃん!


そんなタソパパ、実はまた英語を頑張り始めたのには理由があるんです・・・


来週日本に来るのよー!

タソママも

いやー、楽しみだわん!

アテネから成田までは直行便がないから、モスクワで乗り換えをする二人。
でも海外旅行に飛行機で行った事がないのよー!
ましてや乗り換えなんて!!!

英語のできない二人、
ちゃんと成田に到着できるか超心配!

「aero floxでしょ?大丈夫よー。」

とタソママ

なんかの洗剤みたいな名前になっちゃってるし。
大丈夫かなぁ・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

「羊」の男

久しぶりのfishです。

未年にふさわしく、タソっちが羊に関する思い出を語ってくれたよ。


ギリシャには約1年の兵役があるが、タソっちももれなく兵役に行ってた時代があった。
それはその時のこと。

タソっちがいた400人の軍隊では、兵士の髪を切る「理容師」が3人いた。


1人目は


元理容師。


2人目は

元(羊の)理容師。


3人目は

単なるゲイ。


もちろん3人とも「床屋・美容師の経験あり」と申告してこのポジションをGETしたわけなんだけど・・・
特殊なポジションに就かない兵士はずっと練習をしてなければならないので、ウソを書くヤツがいたのね。



髪を切る時は誰に当たるか分からない。

ある日、髪が伸びてきたタソっちが「床屋」の扉を開けたら、


そこに待ち構えていたのは「羊」だった。






「はい終わったよ。」



なんじゃこりゃ!!!!
オレは羊かっ!


5分もかからないで終了。


それから数日後、同じ部隊の人に声をかけられた。









なんだろ、この連帯感・・・



「単なるゲイ」の方は5か月もするとそこそこまともに切れるようになってきたという
噂だったが、「羊」の方はあいかわらず。



それからまたしばらくして、「床屋」の扉を開けたら、


また「羊」だった!!!

「元美容師はいつ切るんだ

「水曜だ。」





それから二度と「羊」には切ってもらわなかったようだ。




今頃どうしてるかな、「羊」・・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人の2次会

前回に引き続き、タソっちが絵を描いたよ。


クリスマスパーティーが終わり、名残惜しいギリシャ人(&日本人)たち。

近くのカフェで2次会をすることに。



満席か。残念。

全部で12人。ちょっと厳しいかな。


次のカフェでも・・・




この腕をバツにする仕草。
「ダメ!!!!」って全否定されてる気がして嫌いなんだよな・・・。
過去のトラウマを思い出した。


ギリシャ人、全否定w


3件目のカフェでようやく滞在許可が降りた。

2階の大きいテーブルをセッティングするまで、下で待っているように言われたギリシャ人たち。






えっ!? 

上と下の絵の違いを見つけてね。



こいつら・・・手が早いな


可愛い女の子を見つけて、誘われてもいないのにちゃっかり隣に座っちゃってるよ。

まぁ、女の子たち、楽しそうにしてるから、いっか・・・。



で、何かケーキをもらって、いそいそと2階に上がってきたよ。




そう。女の子たち、来ないねー。



カフェでさらに親睦を深めたギリシャ人&日本人、この後はバーに行き、楽しい夜は更けてゆくのだった。
このカオスな感じ、なつかしかった。
久しぶりにギリシャ人と話せて嬉しかったなぁ。


言うまでもなく、結局女の子たちは来なかったよ。
あのケーキは、追い払う口実だったのだろうか・・・。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャ人のクリスマスパーティー

ここのところ、ブログ更新できずにすみませんでした・・・。



ちょっと前に、タソっちがギリシャ人の集まるクリスマスパーティーに行ってきました。

久々にギリシャなイベント!!



仕事の忙しい私に代わって、今回はタソっちが絵を描いてくれたよ。

(文は私がタソに聞いたものを日本語にしました。)




僕はパーティーに一人で行ったが、ちょっとシャイなので誰とも話せずにいた。



最初に話しかけてきてくれたのはfishブログを読んでくれている日本人。



日本語で会話をした。




あるギリシャ人とおはなししていたら、

同じテーブルの日本人が僕に気づいた(ブログ恐るべし)。



この方も僕たちと同じで、ギリシャ人との国際結婚夫婦。



「タソっち日本語上手ねー!!」
褒めていただいた。

ダンナさんにギリシャ語で、「日本語はどうですか?」

と尋ねると、

「あ、まだ・・・」
「あまりよくない!」



ムっとしてダンナさん、
「better than your Greek!」


ありゃりゃ



そういえば、僕たちも同じ・・・
(ケンカといえば、ほとんどこれが原因)


どこの夫婦も同じなのかな。




それからビンゴ大会が始まった。



商品はギリシャグッズ目白押し。

一等はフォリフォリのアクセサリー、

二等はアピヴィータのコスメ、

そしてオリーブオイル、

ギリシャのガイドブック、

ギリシャ土産、

そして・・・



えー、なにこれ!!



ホルタだよー、みんな!!!


(ギリシャ料理によく使うほうれん草みたいな野菜)



日本にいるギリシャ人みんなが恋しいホルタ。いろんなギリシャ料理がこれで作れるけど、
王道はやっぱり、クタクタになるまで茹でて、オリーブオイルとレモンをたくさんかけるの・・・ おいしい



番号が発表される中、目の前のギリシャ人、おしゃべりに夢中。



あ、41、あった。




あれ、あの人も41あるのに、めくってない。





「41、呼ばれましたよ。」

「あぁ、そっか。」



「オレ、ビンゴ1回も当たったことないんだよなー・・」



それって、いつもこうやって番号を聞き逃してるからじゃ・・・





ビンゴ大会で列が揃わなかった人たちも、商品がもらえた。



さっきから番号聞き逃してばっかりのこの男性、例のホルタをget。



「ビリっけつだったけどいいんだよ。ホルタが当たったから。これが一番ほしかったんだ


とご満悦。




それにしても、このギリシャを代表するような商品の数々、外国の日本人会での賞品だったらどんなもんかなー、と想像せずにはいられない。



一等 高級セイコー時計

二等 SHU UEMURAの化粧品

しょうゆ、

お土産、

そして大根!!



みたいな感じ?





すっかりみんなと打ち解けることもでき、次は二次会のバーへ向かうのであった・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャを感じに小豆島へ 4

小豆島旅行最終日。
快晴で気持ちのいい空が広がっていたので、慣れて来たオリーブ公園の撮り納めをする。


搾油所「コミロス」


ハーブクラフト館「ミロス」








オリーブも元気☆


ギリシャ風車ともお別れ。。。

なんちゃってギリシャではありますが、ギリシャのやさしい風を感じていただけましたでしょうか。

Do you feel? Tender Greek Breeze


オリーブ記念館のお土産屋にこんな文字が! (吹き出しは後で付け足したよ。)


なんちゃってギリシャともお別れ。レンタカーを返し、帰りのフェリーが出る土庄港へ。



そこから徒歩10分ほどの所にかどやのごま油工場がある。
(土庄港につくと、もうごまの香りがプンプン漂ってるのよ。)

ここを見学させてもらったよ。
作ってる所は見れなかったけど展示室で丁寧に作り方を説明してもらい、
ごまの試食もさせてもらった。
お土産にごま油の子瓶にすりごまも頂いた☆
見学は予約制なので、ご興味のある方は電話してみてね。

船の出航時刻も迫り、後ろ髪引かれる思いでフェリーに乗船。


土庄港。右の方に金色のオリーブの輪が見えるかな?
やっぱり小豆島はオリーブなのね。


これで小豆島の旅も終わり・・・。
もっとゆっくりしてたかったなー。
のんびり時間が流れる素敵な島だった。

また行きたいな。



おまけ


船の中でうどんを売ってる!! やっぱり香川県なんだなー、と再認識されられた。
高松港まではフェリーで小一時間なのに、大人気!



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。