
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ペアルックでNY観光 orz

着いた翌日は、タソっちのリクエストで、ベタな観光コース。

エンパイア・ステートビル、グランドセントラル駅等を巡った。


それにしても平日の昼。


人が多い。



東京で暮らしてた私。人ごみは慣れてるはずなのに、忙しそうに歩くニューヨーカーの波にもまれながら、なんだか人疲れ(笑)


BOOK-OFF 発見。


電気スタンドをかぶったくまちゃん発見。

このくまには制服を着たボディーガードがいた(笑)

タソっちがくまに近づくと、

「写真はいいけど触らないでくださいね。」


と言われた。


あの男の人は、こうやって一日中くまちゃんの身の安全を守っているのだ。

さすが、アメリカ・・・。


モアイでもこんなボディーガードいないよ 
(ちなみにモアイも触っちゃダメよ。)



MOMAの入り口でタソっちの写真を撮ろうとしたら、親切なお姉さんが、撮りましょうか?
と声をかけてくれた。



そして気づいた。


なんか、ペアルックでNY観光に来てるおのぼりさんみたい・・・ダサッ!!!


タソがこのシャツの日は、私は気をつけないと!!!!




窓際のちょっとおしゃれなオブジェ。 思わず写真であそんじゃった。



どぉなってんだ??



目の見えない人用のルービックキューブ(爆)  
これを見て私が何を考えたか分かる人はVIP会員。



漢字のブロックを開くとその動物の型にっ!!
これ考えた人すごいよね。



Muttering Hat
耳の所についている玉はスピーカーで、マジックテープで付いてる。
両方付けて1人の世界に入るもよし、片方友達に渡してシェアするのもよし、両方ぶらさげておくのもよし・・・



Talk to Yourself Hat
口から出た音は直接耳に届くシステム。
他の人に聞かれる心配なく自分とお話ができる帽子らしい・・・。


どうするよ? いつの日か流行ったら(笑)


そんなこんなで歩き疲れでクタクタになった日の夜は、

ブルックリンのサンセット・パークというエリアにあるメキシコ人街にタコスを食べに行った。


適当に1件見つけて入る。


チキンにブタに、ピリ辛ソーセージの3種類をオーダー。
一つ2ドル。


ずっっっっっとタコスが食べたかったから胃に沁みた~!!!!


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

飛ぶか、飛行機!??

2週間ほど、タソっちの夏休みが取れたので、二人で北米旅行へ行って来ました。

予定はNYからバスでフィラデルフィア、NYに戻ってからまたバスでモントリオール。

事前にバスのチケットも買って準備万端!!


というときに、大トラブルが。



もう記憶から乏しい方も多いと思われますが、

ハリケーン・アイリーン。


飛行機はフランクフルト経由で月曜日にNY到着予定。


上の地図見てよ・・・

これ、飛行機飛ぶの!?????




土日のNY行きの飛行機は全てキャンセル。
私たちの月曜日の便もキャンセルされたとして、もしキャンセル待ちをかけたとしても、
これから先一週間はエコノミーは満席。



祈らんばかりの勢いで、とにかく運を天に任せておくと、




なんとか飛べました。
  ホッ



フランクフルト発JFK行きの空港のゲートは人でいっぱい。
でもキャンセル待ちの人は皆おだやかに列をなしているだけで、混乱した様子は全くなかった。

「これがギリシャだったらエアラインの人に文句言って叫んでる客とか絶対いるよね・・・。」

とタソっちと納得。。。



そんなゲートの売店でふとみかけた懐かしい三角の物体・・・。

Vichy Sandwich
だと!?
ドイツではおにぎりをこう呼ぶのか??
ドイツに詳しい方、教えて下さい(笑)

ちなみに€3.60(320円)。  買わね~




アイリーンが去ったあとでの第一便だったようで、言うまでもなく機内は満席。

ルフトハンザ機内食の質はまずまずでご機嫌だった♪

「ドイツの飛行機なんだから、絶対ソーセージ出るって!!!」


と自信満々に予想してた私。


最後に出た朝食がこれだった☆


プレッツェルの中にプレッツェル型に結ばれたソーセージが入ってた。
更にソーセージの中にマスタードも。

こりゃぁおいしかった





無事JFK空港に到着したら、空港がすごいことになってた。



これ、入国審査待ちの列。


泣きそうになった(笑)


でも、世界中からNYに到着する便、全部満席だろうし、昨日の台風の影響で空港に来られない職員もまだいるんだろう。


フランクフルトで足止め食らう可能性もあると懸念してたから、このくらい我慢我慢



てな訳で、クッタクタになりながら、大学時代の友達、まゆみの住むブルックリンへ向かう。

まゆみと会うのは4年振り。



歓迎の印に、アコーディオンを弾いてくれたよ♪


ウマイ!!

右手はピアノの鍵盤、左手は全く違うボタン・・・・
頭がこんがらがりそう(笑)

最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が喜びます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : アメリカ
genre : 旅行

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
