
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

家族来たる-大事件

ゴールデンウィークの休みを使って家族がギリシャに遊びに来てくれた。

クリックすると元のサイズで表示します
甥っ子に「だーれだ??」


日本の旅行代理店を通して予約してあるはずの、シンタグマにある『パンホテル』へ到着し、名前を告げると、

「まだ代理店からお金が振り込まれていませんので、予約が取れていません。」

と受付の人。

「は?1月に払ってあるんですけど!?」

と戸惑うと、その日本の代理店(ゴールデン・スカイトラベル・以下GST)が委託したギリシャの代理店(GATS TRAVEL)の人がホテルにやってきて、

「GSTがお金を振り込んでくれてないから、こっちもホテルにお金を振り込めなくてね」

「だってバウチャーが手元にあって、予約番号もありますよ。」

「これはGSTとの信頼があるから発行したものです。でもこっちもビジネスですから、こちらが入金なしにホテルに払うことはできません。」


そして、これから家族のみが行くサントリーニとミコノス、そしてそのホテルも同じく支払われていないとのこと!!


今までのGSTの対応がとても親切だっただけ、どちらが正しいのか判断を付けかねる。


こんな時のためにある、緊急連絡先であるGST網代さんの携帯に電話しても、留守電に切り替わって全く連絡が取れない。



「GSTがらみのこういう件、お客様の件の他に10件もあるんですよ。」

とGATS。




と、ちょうどよくタソが仕事から帰って来た。

「タソ!! ちょっと聞いてよ!!」


家族への挨拶をする暇もなく、渦中の中へ引きずり込まれるタソ。



結局長旅の直後でみんなヘトヘトだし、一日だけGATSに支払うことに。
そして問題が解決したら、GATSがそのお金はそのまま返す、ということになった。


出だし最悪ウンチ


しかもホテルは暗くて古い、水漏れのする売春宿のような所。


既に気が滅入ってるのに、追い打ちをかけるようだTдT



無理矢理気を取り直し、近くのレストランで食事。


クリックすると元のサイズで表示します
父とタソが「乾杯~!」

ここでやっと

「タソ、お久しぶりー」


と挨拶(笑)


幸いビールもワインも食事もおいしく、ちょっぴりテンションが上がる。


クリックすると元のサイズで表示します


明日からどうなることやら、家族は不安だし、私たちもすごく責任感を感じる。


便宜を図ってもらうはずの代理店のせいでこんなことになるのならば、
ギリシャ旅行なんだし、最初から私が手配してれば、とかなり後悔。


人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
