
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アナの宿題

仕事先のアナはまだ大学生。

英語は特別上手な訳ではないけれど、英語で全て授業を受けている頑張りやさん。

宿題も全て英語で提出するから大変


レポートの提出期限を2日後に控えて、

「国際化が進む中で、ギリシャはどういった役割を果たして行けばいいのか」

という内容的にも難しそうなレポートを書いていた。


彼女の朝番が終わるのが2時半。それからオフィスのコンピューターを借りてレポートの続きに取りかかる。

同じく朝番だったヤナも、英語がアナよりは上手なので、一緒に座って手伝っている。



私は午後番だった。

6時頃、ヤナが血相を変えて、

「アナの書いてたドキュメントが、コンピューターがフリーズして消えちゃった!!」

と言うではないか!


私のPCの知恵を総動員して調べてみるけど、全くない


こんなときの神頼み、タソに電話してみる。

彼は副業で修理をするほど、コンピューターに詳しいのだ



仕事帰りに来てくれた。


色々調べてくれたり、ファイル修復をしようと試みてくれたりしたけれど、やはり無理だった。


原因:アナはウェブメールから書類を開き、メールはログアウトした。

それから上書き保存をクリックしていたので、保存先が分からなくなってしまったコンピューターがフリーズ。。。



涙で目を真っ赤にしているアナ。


8時に仕事が終わったあとは、今度はオーナーのエリがアナの傍に。

10時までレポートを手伝ってあげていたらしい。



アナはなんとか頑張ってレポートを終わらせたらしいけど、いざという時にみんな家族のことみたく親身になれるっていいな、とちょっぴり感動


人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
