スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

かっこいいタソパパ

土曜日、軽トラを持っているタソパパがアテネに来てくれて、ソファやら棚やら、大型荷物の運び出しの手伝いをしてくれた。
新居についてきたソファは安物で、新しく見えるけれど、スプリングがかなり弱まっている。
これを上の階にある物置に収納して、今まで使っていた皮のカウチを搬入。

エレベーターにソファを入れようとした瞬間、下の階の口やかましいオバサンがそれを見つけて、管理人でもないのに

「こういうものは積む前に一言私に声をかけて下さいね。あまり重いものを積むとエレベーターが壊れるでしょう。」
と言って来た。
このおばさん、最初の引っ越しの日も、

「物音がしたから何かと思って見に来たの。」

と、どんな小さなイベントも見逃さないタイプ・・

タソパパ、おっとりとした口調で、

「エレベーターの最大積載量は200kg。このカウチは80kg。うちの子は70kg。自分のやっていることは把握しているつもりです。」
「なのでわざわざあなたに言う必要はないでしょう。」


「絶対無理よ。こんなの!入るわけないじゃない。」


「否定的なのは良くないですね。文句を言うだけなら家に帰ってください。」



タソパパ、マジかっこいい



クリックすると元のサイズで表示します
ソファ搬入前のリビングです。これから壁の塗り替えだ


ソファは無事運び込まれた。


タソがパパに新居を案内する。

「ここが洗面所、ここがキッチン・・・」

タソパパ、見ちゃいない(笑)

実はタソパパ、元ペンキ職人。

キッチンがどうとかいうより、壁ばかり見てる。

「どう思う?新居?」
「うむ。壁の塗り替えが必要だな。」

それだけか(笑)

そんなこんなでゆっくりギリシャペースのお引っ越し、やっと終わりましたよ。


クリックすると元のサイズで表示します
景色がむなしいけど、大きいバルコニーが嬉しい。

 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。