スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

引っ越し2日目

金曜日の夜は、二人でまた残りのものをとりに行った。

本当は水曜日までに出ると大家に話してはいたのだけれど、そこら辺もギリシャ

「誰もイースターの休暇中に引っ越して来る人なんていないよ。」


とタソ。

半信半疑だが、とられて嘆くものはないので、まぁいっか。


今日は大きいスタンドライトとか日本語勉強用のホワイトボードとかをピックアップ。

タソは明日またパパと来るけど、私がこの家に行くのはこれで最後。


バルコニーから自慢だった景色を眺める。


「リカビトスの丘とアクロポリスが一気に眺められる家なんて、贅沢だったよね。」

「たくさん楽しいことしたよね、この家。fishが来たばっかりの時、テーブルが燃えて火事になりかけたりさ・・・。」

そんなとき、街中の協会からこんな音が。



なんて物悲しい・・・。

そう。今日はメガリ・パラスケヴィ(大金曜日)。キリストが死んだ日で、街中の教会ではお葬式をやっているのだ。

物悲しい鐘の音に、むちゃくちゃしみじみしてしまう・・・。


愛着のあったこの家と別れるのって、こんなに淋しいのね。


車で新居に向かう途中、

クリックすると元のサイズで表示します

棺の参列に出くわす。


あちこちに教会があるので、ありとあらゆる道が閉鎖


あぁん!帰れない~!!


迂回に迂回を重ねて、やっと帰宅

ホントに、これからここでもいい思い出たくさん作っていきたい。

 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。