
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

お引っ越し前夜

土曜日仕事が終わってから、1人で荷物をまとめていた。
タソが帰って来て、超いつも通りにネットしたりTV見たりしてるので、

「ねぇ、ダンボール持って来てくれるっていったじゃん。」
「引っ越し手伝ってよ。」

といっても

「考えさせて。」


考えさせて?  何を??

「これでよかったのかなぁ。」

この家見つけたとき、あんなに興奮してたのに、何を今さら??

「よくっても悪くっても、もう引っ越しは決まったじゃない。」
「住んでみないと分かんないって。」


「うん・・・。」


と、しばらくボーっとしている。

「ねぇ、どうしたの?」


「この家、たくさん思い出があるのに・・・。」

「この家、壁にペンキ塗って、家具も一から1人で揃えたのに・・・。 この家を離れるなんて・・・」


と目を赤くして言うタソっち。
こんな泣きそうなタソっちの顔、初めてみた。

兵役が終わった後、一文無しから築いたここでの生活。
名残惜しいんだろうな。

それにこのエリア好きだったし、この使い勝手の悪いおもちゃ箱みたいな変ちくりんな家、うちらに似合ってた。

「新しい家もおもちゃ箱にしようよ。」

と一生懸命励ます私。

「だから、頼むから引っ越し手伝って!!」


とタソっちがやっとダンボールを探しに行ってくれたのは夜10時。

でもダンボール、3つしか持って来てくれなかった。

「足りないじゃん!」

「大丈夫だよー。3つもあれば。あとはビニール袋とか使えばどうにかなるよ。」

うわー。さすがギリシャ人



2時間くらい荷造りして、この日は終了。

 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
