スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソとの2周年記念

厳密には24日なんだけど、今日は私たちが出会ってからちょうど2年目。

あれから順調に仲良くやってきてることを祝おうと、タソっちがお食事に連れて行ってくれた。

タソが選んでくれたのは、なんとフレンチ
エドディ」という、かなり評判のいいレストランだ。

タソっち本人、フレンチレストランに行くのは初めてらしい。
しかもカジュアルなのじゃなくて本格的なところ。

(引越し控えて出費がかさむのに、そんなに張り切らんでも・・・)

と思う一方、2周年記念をうれしく思ってくれてるんだな、と素直に喜んでしまう。

ピエロがモチーフになっているこの店。

ドアベルを鳴らしてドアを開けてもらう、不思議な店だ。


入り口にはでかいピエロがお出迎え。ちょっと怖い(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

2階へ上るとレストランだ。


テーブルの上や壁にもピエロがたくさん。

クリックすると元のサイズで表示します
こういう日は、私もワインを飲みます。

シェフがいろいろ調理される前の材料を持ってきて、その中から選ぶというシステム。

次から次へとお皿が出てくる感じが、サーカスっぽくて、(だからピエロ?)と思ったりした。

メインディッシュでは、

「新鮮なロブスターです。」

見るとお皿の上で動いているではないか。

エンターテイメントだなぁ(笑)


私たちはマグロのカルパッチョとフォアグラを選択。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

どちらとも、やばうまだった。


メインは私はスズキ、タソっちは牛肉の巻いたやつを注文した。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

私のスズキ、とろけるように柔らかくて、タソっちも

「ぼくも魚にすればよかった」

とか言ってた。


料理がすんだらウェイトレスがこんな箱を持ってきた。

クリックすると元のサイズで表示します



引き出しを開けたら爪楊枝が・・・って、ピエロが動き出した。




(横になっててゴメン!!)

動きがキッチュなので二人とも苦笑。



デザートはワゴンに乗って登場。

クリックすると元のサイズで表示します

12種類の中からひとつ選ぶというのは非常に困難なもので、悩みに悩んでダークチョコのムースを選択。

クリックすると元のサイズで表示します

これがまたおいしいくてペロリ。

フレンチでこんなにお腹がいっぱいになるとは思わなかった。



ただねぇ、問題が一つ。

BGMがヤバいくらいセンスがなかった。
80年代アメリカンポップのヒットオンパレード、みたいな。
高級なフレンチにはかなりそぐわなかった。

ロッキーのテーマとか流れてきちゃった時は、二人とも苦笑。

これもピエロの仕掛けるコメディーなのか??

訪問者ノートにもネットの口コミにも、誰もBGMについて触れてなかったので、たまたまだったんだろうか?

それともジョークなんだろうか????


なにはともあれ、2周年めでたしめでたし祝


 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
