
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ハルマ君モテモテ

19日から22日にかけて、ロンドンに住んでいるさわちゃん一家がアテネに遊びに来てくれた。

さわちゃんは、OL時代の頼れる先輩。
そして姉の親友でもあるのだ☆


もう結婚して5年になるというさわちゃん。

2歳6ヶ月になるハルマ君と素敵なダンナさんと一緒に、節目をアテネで祝ってくれた。

アテネだけだとかなり冴えないので、かなり島へ行く事を勧めておいたけど(笑)



土曜日はアクロポリスミュージアムで待ち合わせ。

ハルマ君はちょうど寝てるし、みんなお腹ペコペコだし、まずはミュージアムのカフェで腹ごしらえをすることに。


ちょうど食べ終わった頃にハルマ君起床。

初めて会った私とタソっちを見ても、別に驚いたり恥ずかしがったりする様子はなく、早速カレーパンマンの真似をしてタソっちにアピール

クリックすると元のサイズで表示します


ハルマ君が外に出たいといったら、タソっちが一緒に外に出て遊んでくれた。

「あそこにアクロポリスがあります」
(まだ、「ですます形」しか知らないので、子供にも丁寧語

みたいに、今まで習った日本語を駆使してハルマ君に話しかけてた(笑)




ミュージアムの人達はみんなハルマ君を見て目を細める。

「あら可愛い

みたいな。

「ヤスー(こんにちは)って言ってごらん」


「やすぅ~」


するとみんなメロメロになる。



このミュージアム、床がガラス張りになってて、下に遺跡が見られるようになってるんだけど、ハルマ君怖がって、

「怖いのー。 だっこ~」


ってパパに甘えてる。

クリックすると元のサイズで表示します
凍っちゃってるハルマ君

それを見てまた周りのギリシャ人が目を細めてる。

ハルマ君がかわいいのも勿論だけど、
ギリシャ人は子供がホントに好き。




夜はうちの近くのレストランへ。


ここでも子供がいることに嫌な顔をする人は1人もいない。

みんな

「可愛い子ねぇ

って頭をなでたりしてくれる。


眠くてご機嫌ななめになってきたハルマ君。

何か面白いことをしたくて仕方がないので、タソが車に連れて行って、膝に乗せてワイパーを動かしたり窓を開閉したりしてみせたらハルマ君大喜び。

タソも

「後ろを見ます」 (『見て下さい』ってまだ言えない)

とか話しかけたりして、いい日本語の復習になったみたい。


お陰で私たちは大人トークに花を咲かせることができた。


まだ子供は要らないって言ってるけど、いいパパになりそうだな、タソっち。



そして、ハルマ君のおかげで、タソは語彙が増えた。

てって
だっこ
こわいの
いやだ


次の日タソっちをくすぐってみたら、

「いやだ」

だって。


赤ちゃんみたいだなぁ(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


24日にはさわちゃんたち、私のパン屋に来てくれた。

ここでも仕事仲間のポピー初め、お客さんがいろいろハルマ君に構ってくれる。


やっぱりギリシャ人は子供が好きだな。



あっという間の3日間。

短い間だったけど、わざわざ会いに来てくれてすごい嬉しかった。

お土産に持って来てくれたハッピーターンをバリバリやりながらこのブログを書いてます。

 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
