スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

引っ越し先決定☆

もうすぐ契約の切れる今のアパート。

ギリシャにしてはかなり珍しいスタジオタイプだし、
6階なのにエレベーターがないし、
二人ともお給料をもらってることだし、

ちゃんと部屋のあるアパートにグレードアップすることにした


ドアベルもトイレもドアも、何回言っても2年間全く直してくれなかったくせに、勝手に家賃を上げると言って来たケチ大家は、早速次に住む人を見つけて来て、

「いつ出てくんだ??」

と聞いて来る。

家賃を上げるから、早く入れたいんでしょう・・・。


ネットで色々探して、物件を見に行ったけど、魅力な値段の所は古くてドヨーンとしてる。

そんな中、一件

家賃は高めだけど
日当り良好
エレベータあり
リフォーム済み
家具全部込み込み
メトロの駅からすぐ近く

の物件を見に行く機会にこぎつけた。


写真は既にネットで見ていたので、絶対にゲットしたかった私たち。

オーナーに好印象を与えるために、タソっちもちゃんとヒゲを剃る。

私は都合が悪かったのでタソが見に行った。


オーナーは30歳の可愛い女性。



話してすぐに、「丁寧語じゃなくていいわよ。」

と打ち解けてくれたそうな。


帰宅後、激しく興奮してるタソ。


「すごいいい所だった!!!」
「設計もしっかりしてるし、最上階だし、お隣さんいないし


しかし、バスルームの写真をみてがっくり。


またバスタブがない!!

これからあと何年湯船に浸かれないんだろう・・・


「わたしも物件見てみていいかなぁ。。。」


タソがまたオーナーに電話。

「いいけど、もう1人OK出そうな人がいるから、その人が先にOK出したらその人に物件を貸すよ。」


それを聞いて、タソっちが泣きそうな顔してる


そんな顔見てたら、私、私・・・


ええぃ、風呂釜なんて!!



「いいよ。先にOK出しちゃおう。」

「ホントにいいの?」

「家具付きだし、確かにおいしいよ。この物件。しょうがない。」



という訳で、昨日敷金を払いに行った。



オーナーは前に部屋を貸していた大学生が色々壊したり盗んだりしていったので、今回部屋を貸す人は慎重に決めたかったらしく、タソのことをとても気に入ってくれたようだ。

しかも彼女自身、イギリス人と遠距離恋愛中。

私たちの関係に親近感を覚えてくれたようだ。


部屋はとてもスタイリッシュだった。
たしかに、

(ここに住むのかぁ、)

と思うとワクワクする家だ。

こういう家に住まないと。

近所には市場、スーパーを初め、たくさんのレストランや服屋、靴屋、そしてジャズバーもある。


近所散策が楽しみ♪


 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
