
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

リトアニアのアイーダ

最近はタソも私もめっきり忙しくて、カウチサーフィンでゲストを招いていない。

シングルのマットも、外に起きっぱなしにしてたら、ある日マットがふっとんでそれっきりだし・・・。

でも、この間、リトアニア出身のアイーダという女の子から、お茶のお誘いメッセージが届いた。

プロフィールを見てみると、インターンシップでアテネに来ていて、映画製作をしているそうな。

好きな映画も似てるし、色んな人に会う事は素敵なことなので、タソっちも一緒に会ってみた。(特にリトアニア人なんて、珍しいし)




アイーダは最初からとてもオープンでキュートだった。

「行きたい展示会があって、今日が最後なの。映画をモチーフにしたアートの展示会なんだけど。」


というので、行ってみた。

着いた先はMichael Cacoyannis Foundation
「その男ゾルバ」という映画をご存知だろうか?
その監督が設立した協会だ。

毎日何らかのイベントが行われている。


クリックすると元のサイズで表示します
今日まで無料で開かれているイベントは、映画を勉強している美大生の作品の展示。

クリックすると元のサイズで表示します
アート大好きのアイーダは熱心に一つ一つ見入ってる。


ミヒャエル・カコヤニス協会だけあって、ゾルバやステラを意識した作品が目立つ。


私は「その男ゾルバ」、10年くらい前に観たことがあるけれど、あまり覚えてないんだな。

もう一回観てみよう。アイーダが熱心に、本も読むように勧めてた。

クリックすると元のサイズで表示します


それからバスでメトロの駅へ。

ちょうど道路を横切っている間にバスを逃した

あと30分来ないけど、おしゃべりしてたからまぁいっか。

と、バス停のベンチに腰を降ろす。


ふと横を見ると、おまけのように誰が置いたのか、こんなイスが。

クリックすると元のサイズで表示します

隣の空のタバコと飲みかけのビールとゴミが、なんかギリシャの景気を物語ってる・・・




クリックすると元のサイズで表示します


話に盛り上がっていると、このイスの持ち主か(冗談)、酔っぱらいのおっさんが。

最初はタバコやお金を恵んでくれと言っていたが、そのうち

「オゥ。お前いくつだ!?」

とか、金髪のアイーダをみて、

「好きだよ アイラブユー」

だの、なんだかご機嫌だ。



クリックすると元のサイズで表示します
苦笑いのタソっち

それからレストランで夕食を食べて別れた。

アイーダ、ホント白かったな。
手首とか真っ白だったわ。

透き通るような金髪とか、ギリシャ人の金髪とは違うんだよね(笑)

ほんのちょっとリトアニアに詳しくなったし、やっぱいいな。
カウチサーフィン。

クリックすると元のサイズで表示します
私とアイーダ。

 人気ブログランキングへ励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
