スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

中華たらふく食す

Mさんが中華レストランに誘ってくれた。
なんちゃって中華がかなり多いアテネ。
今回のはVivi(旧正月のお祭りで知り合った中国人)もお勧めの所だ。

大人数で食べた方が絶対おいしい中華。

メンバーは総勢9人!!
Mさん、旦那さんとそのお友達たくさん(皆ギリシャ人)、Mさんのクラスメイト(韓国人)、Vivi、そして私。(3時開始だったので、タソは仕事で欠席)

Mさんと韓国人とViviはクラスメイトなので、ギリシャ語がかなり話せる。だからギリシャ語が共通語。

でもViviは英語が全く話せない。

基本ギリシャ語で話すように努めても、私のギリシャ語、まだまだヘボイので、基本英語になる。

で、隣のViviと話す時は中国語。

で、Mさんと話す時は楽なので日本語。


「君たち、なに人なの??」

とM旦那の友達。困惑するわな


オーダーはViviが店員さんと相談しながらてきぱき決めてくれる。
中国語のみのメニューもあった

すっぽんとか豚の耳とか鶏の足とか、ギリシャ人が絶対注文しそうにないものも載ってる。


まずは新春に食べるという、トッポギみたいな餅と野菜の炒め物からスタート。

おいしすぎて写真撮る暇なし


それから中華のオンパレード
クリックすると元のサイズで表示します

円卓で食べると更に美味しい


それからシェフが今日のために早起きして作ってくれたというお魚。

クリックすると元のサイズで表示します

甘酸っぱいソースが絶妙で、お魚もプリプリ衣はカリカリ


でもギリシャ人は、あまりお魚は好きでないので(海に囲まれてるのに)

「おいしい! おいしい!!」

を連発し続ける私とViviでほとんど完食


デザートにタピオカを注文したけど、
「卵みたい・・・」

と不評だった


これで全部で15皿。
いや~、食べた食べた。

カラオケがあったけど、ちょっと初対面の人が多すぎて、恥ずかしくて歌えなかった。

今度はタソっちも連れて、カラオケ中華やりたいな

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
