
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

一応断食・・・

以前書いた通り、2/15の月曜日は聖灰月曜日。

うちのパン屋では、イースト菌の入ったパンは売らず、ラガナという膨らまないパンのみを売った。

クリックすると元のサイズで表示します


あとはミルクやバターの入ってない、ハルヴァスというお菓子。

クリックすると元のサイズで表示します


つなぎとなるクリームがない分、砂糖多めって感じ。
おいしいんだけど、食感はクスクスをカラメルでつないだ感じ・・・


お昼前に、会社が休みだったタソっちがお店に来た。

お店の人達はいつも通り温かく迎えてくれて、コーヒーを飲みながら団らんしてる(笑)

なにげにタソが私のコーヒーを飲んだの、これが初めてだよ。


特に宗教深くない人でも、イベントとして断食するこの聖灰月曜日。
タソもちゃっかり断食。

今日のお献立
クリックすると元のサイズで表示します

手前から時計回りに、
ドルマダキア(ブドウの葉でご飯を包んだ、かなり中東チックな食べ物)、
ハルヴァス(クスクス的でなくてらくがん的なのもある)、
ラガナ、
タコ、
タラモサラダ(何が入ってるのかわからないくらいスムーズなペースト状なのがギリシャのタラモサラダ。)

パンが進む進む♪


タソっちがマーケットでイカを買って来たけど、裁き方二人とも知らない。


どうするんだ!???

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
