
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ショートフィルムfes

2/1から7まで、2つのミニシアターで国際ショートフィルム祭が開かれていたので、2回観に行った。

クリックすると元のサイズで表示します

アテネの中心に住んでてつくづくよかったな、と思えることは、両方ともとても近いところだ。
一つのシアターなんて、歩いていけた(笑)


さて、6日は、10作のなかから一番気に入ったものを投票するという、コンペティションだった。

私が気に入ったのはこれ。

クリックすると元のサイズで表示します
LOST PARADISE  France/Israel

ホテルの部屋で楽しそうに愛し合う、一見普通のカップル。
なにも情報を得ずに観る人は、(ラテン系かなー?)
とか思うだろう。

ベッドから出て服を着る二人。
そこで観ている人は、女性がイスラム教、男性がユダヤ教徒だと分かるのだ。

「じゃぁ、私が先に出るね」


と言ってフィルムは終わる。



7日は、アルゼンチンやクロアチアの短編を観る予定が、最初に始まった映画はノルウェーのもの・・・

面白かったからいいけど、あれ? アルゼンチンは???


と、タソが、


「なんか、間違えた映画祭にいるみたい

とささやく。


どうしてこんなことが!?


確かにタソっち、ちゃんとスケジュールを確認して、この時間に来たはずなのに。


映画館が勝手に内容変更したのか?

ギリシャならそれもかなりあり得る。


まぁいっか。ノルウェーの短編映画、どれもこれもハイクオリティーだから。

クリックすると元のサイズで表示します
The Little Spider Bakery

夫婦でやってる小さいパン屋。
奥さんとイケメンのパン職人が一緒にパンを作るんだけど、そこには情事が。
夫は知って知らぬふりをするが、オフィスと厨房を繋ぐ壁には大きな覗き穴。

やがてイケメン職人は若い彼女を作り、怒った奥さんはパンを口に突っ込んでイケメンを殺す。

それから新しいイケメンがパン職人の求職にやってくる。
一目で気に入った奥さんは厨房へ連れてゆく・・・・

ダンナは前のイケメンの写真を壁から外し、ゴミ箱へ棄てる。

・・・が、ゴミ箱には歴代イケメン職人の写真達が。。。


他にもDeconstruction Workersとか
Oh, My Godとか、
Smukkとかよかったな♪



で、なんでノルウェー映画を観る事になったのか、

「ちょっと映画館の人に聞いてみてよっ。」
「嫌だよ、恥ずかしいよ」
「先にプログラムをもう一度確認しようよ。」




プログラムを見ると、
ノルウェー、確かにこの時間にこの場所じゃん。


アルゼンチンは?

昨日じゃん!!


単なるタソのミスだった

 励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
