スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソ両親アテネへ

タソっちの両親がうちへ遊びに来た。

滅多にアテネに来る事などないんだけど、今回は理由がある。


タソパパが新車を買ったので、ちょっと腕慣らしに遠出をしたくなった。


それと、

新しい車を私たちに披露したい。





待ちに待った念願の新車。

クリスマスに実家に行ったときもパパ、嬉しそうにカタログ見てたし、
こないだ電話が来たときも、

「やっと来たよ!新しい車

って嬉しそうだったもんな。


昨日タソがパパに

「何時頃明日来るの?」

って聞いたら、

パパ、

「うーん、そうだなぁ、僕の車は新しくて速いから、、、10時頃かな?」



そんなに速い車なら(笑)10時前には来るだろうな、となんだか予感してた私。

予想通り、9時半にはうちに着いてた(笑)






しばらく世間話をしたあとは、タソとパパが外に車を見に行った。
なぜか私とママがお留守番。

(何話そう・・・?)

と心配するも束の間、

ママがいつものマシンガントークで攻めて来た。

「二人が仲良くしていてくれることが何よりもの幸せよ。」


とか、

「タソったらすぐにパンが硬いって文句言って、食べないのよねー。」



とか、へー。
案外通じてるじゃん

私も辞書を引き引き、なんとか質問したり答えたりしてた。

自分のギリシャ語の進歩が嬉しかった。



それからみんなの大好物、アブゴレモノスープをママが作ってくれた。

今回はしっかり作り方見てたよ。


こないだざっくりレシピを紹介したけど、ママもやっぱり牛乳は入れない。
卵黄と卵白を分けて、卵白を泡立てて、それから卵黄とまぜてた。

白い色はメレンゲのせいだったのね。

クリックすると元のサイズで表示します

パパは、テーブルにスープが到着するなり早速飲み始めた。
みんな、クリスマスの時同様、無言で飲み始める。

この不思議な静けさよ・・・。


クリックすると元のサイズで表示します

最後に私も新車を拝見

素敵な車だった。

今度は乗せてほしいな。

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
