スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

オーナー宅でパーティー

今週は日曜日も仕事だった
サービス業だから仕方ないかな。

私も含めて二人が出勤だったけど、1人は事務所にずっといたので、だいたい私1人店番・・・・


ギリシャに来て半年で、ギリシャ語もおぼつかない外人が1人でお客の対応して、パン売ってコーヒー作って・・・

この状況がありえなくてちょっと笑えた。


それを任せてしまうのがこの店であり、
それでOKな国、ギリシャ。


すごいなー。 ギリシャ。



店が4時に終わってから、迎えに来たタソっちとオーナーの家へ。

今日は従業員+その配偶者でのホームパーティー。


家はかなり素敵だった。

二人ともこんな日にカメラ忘れるから、携帯で撮った写真1枚しかない・・・


とにかくホテルみたいな家で、お皿にしてもフォークにしても、すべてテイストのいいものを使ってる。

壁のポスターも、たくさん貼ってあるのにグチャグチャしてなくて、ミュージアムみたいな雰囲気になっているのはどうしてだろう。


自慢のジャクジーも広くて、思わず歓喜の声。

「使いたいときにいつでも来ていいわよ

とオーナー。

ちょっと前までシャワーカーテンもなかった、うちのヘボシャワーとは大違い。
かなりこのオファー、お言葉に甘えてしまいたい・・・。



アナは実家のあたりでよく食べられるという、リーキ(西洋ネギ)のパイを焼いて来てくれた。

年越しのヴァシロピタ同様、コインが隠されていて、それを食べた人がラッキーとか。

年寄りからお皿に盛ってゆく。


私の番で、€1コインが出てきた

「じゃぁもう一日休みあげるね」

とオーナーが言ってたけど、ホントかなあ。


「コインはラッキーコインだから、取っておいてね。」

とアナ。


でも絶対私かタソっちかが間違えて使ってしまいそうだから、普通に財布に入れちゃおうかな(笑)


これが前菜で、それから美味しい手料理のオンパレード。



ラザニアに子牛のステーキ。

私のために、ごはんまで用意されてた(笑)

クリックすると元のサイズで表示します


みんなタソっちにも色々話しかけてくれて、こういう集まりが苦手なタソっちも、あまり緊張しなかったと言ってくれた。

みんなの心遣いが嬉しかった

みんなでバカやってたくさん笑った。



7時からオリンピアコスのサッカーの試合を見に、オーナーの旦那とタソは別室へ


私たちは、ホームパーティーの本題、

「いかにして売り上げを上げるか」


についてのミーティング。


でもなんだか、

「ここが不便だ」
「テーブルやヒーターがほしい」

って話が2時間くらい続いただけで、一体どのくらい進歩のある話し合いができてたのかは不明・・・・


こんな所もギリシャ。



パーティーが楽しかったからいいや。
こんなパーティーがあるなら、またミーティングやってもいいな

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
