スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち風邪を引く

昨日風邪を引いたタソっち。

「熱がある!! 新型インフルエンザだぁぁぁ

と騒いでる。

おでこで測ってみたら、なかったんだけどなぁ。熱。。。

「新型にかかったら3日で死ぬんだよ。 僕はあと2日で死ぬ。。。」

「僕が死んだら日本に帰っちゃうの?」


「うん。」(あっさり)


「病人は何を食べたらいいのかなぁ。あっ。スープだよね。」

「みそ汁作って 人参入れてね・・・



お豆腐も入れてあげたよ

ベッドでみそ汁をすすりながらも、

「コンピューター持って来て。 新型インフルにかかった人はどの病院に行ったらいいか調べるから。」


ってか、熱ないし!

絶対違うし!!


「ほらほら。病人は体力無駄に消耗しちゃいけないから、大人しくして寝ててね。」


と風邪薬を飲ませて黙らせた(笑)


熱がある熱があるってうるさいから、冷たいタオルをおでこに載せてあげたら、


ブルブルッ!!


ってしてる(笑)


おもろいから何度も取り替えてあげた。



ブルブルッ!!



「・・・・あ、やっぱり熱ないかも。」




今日は風邪薬が効いたのか、仕事を休まないですんだ。

今日の病人食は何にしようかと考えた末、レモンもたっぷりあるし、こないだタソママがクリスマスに作ってくれたアブゴレモノ・スープを作ることにした。

レシピはこちら

タソママのとは恐らく違うだろうけどね。

英語なので適当に訳します:


料理材料料理

牛乳2カップ
片栗粉 大さじ2
卵の黄身 6つ混ぜたもの
チキンスープ 1リットル(私は固形ブイヨン1つ)
1/2カップ お米
1/4カップ バター
パセリ 少々
1/2カップ レモン汁(お好みで増やして)
塩・胡椒

1. 牛乳と片栗粉を混ぜて、卵を入れ、置いておく。

2. 鍋にチキンスープを沸騰させ、お米を
入れる。
3. ご飯が柔らかくなるまで蓋をする。(大体25分)

4. 鍋を火からおろして1を入れ、混ぜる。

5. ちょっとねっちょりするまで火にかける。

6. 火からおろしてバター、パセリ、レモン汁を入れる。



私は、沸騰させたつもりはないけど、牛乳が分離しちゃって失敗

クリックすると元のサイズで表示します

でも味は良かった。

クリックすると元のサイズで表示します

タソっちも喜んでくれて、このデカいスープを完飲


「僕はまだ病気なのかな・・・?」



・・・考えるくらいなら、病気じゃないと思うんだけど。

  励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
