スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

実家のクリスマス

実家までの道は、クリスマスの帰省ラッシュでさぞかし混んでいると思いきや、みんな24日に帰っていたらしく、いつも通りの所要時間で到着。

途中お兄ちゃんのスピロが電話してきて、

「まだ着かないの? あとどれくらい?」



どうやらご飯は出来ているらしく、早く食べたいのに私たちが着かないから焦っているようだ(笑)


タソパパ&ママの家に到着すると、挨拶もそこそこにランチ。

みんなお腹が空いていた。

クリックすると元のサイズで表示します

この黄色いスープ、

クリックすると元のサイズで表示します

七面鳥のスープに、お米が入ってレモンの効いたスープなんだけど、タソ&スピロの大好物。

食事が始まるや否や、みんな待ち構えていたかのようにスープに取りかかる。


会話がいきなりなくなったからちょっと受けた。

タソとスピロはあっという間に完飲


で、こちらが本日の主役の七面鳥。

クリックすると元のサイズで表示します

11/14の記事にあった

クリックすると元のサイズで表示します

まさにこの七面鳥を、タソママが絞めた訳で(笑)


2羽いて、1羽だけかと思ったら両方絞めたらしい。


美味しかった



スピロはクリスマスに彼女にスニーカーをもらったらしく、

「見て! 見て!」


と子供のように喜んでる。

履く前に写真まで撮ったらしい(笑)



タソパパはタソパパで、新しい車を買ったらしく、

「見て! 見て!」

と、大切そうに置いてあるカタログを見せて来る。

1月に届くらしくて、その日が待ち遠しいらしい。


可愛いなぁ



ご飯も終わって部屋でくつろいでると、タソママがやって来た。

「クリスマスのプレゼントよ♪」

タソ用と私用に、香水をいただいた。


「私、香水の事なんて全然分からないから、お店の人に『若い人向けに選んで』って選んでもらったの。 英語で書かれてるから全然分からないし! ハッハッハ」


と、送られた香水はイタリア製とフランス製。

ローマ字だと「英語」なのね。
そんなところもタソママ、好き


いつもは手ぶらで行くけど、今回はクリスマスだからブーケを持って行った。

タソは「花なんて不要なだけだよ」

なんて言ってたけど、女性はみんなブーケは嬉しいよねバラ

私はいつも、「やるべきか、やらないべきか」
迷うときはいつも「やる」を選択するんだけど、今回も不要であってもプレゼントを持って行ってよかった。

じゃないと、タソママにプレゼントもらって気まずくなる所だったよ。


それにしてもいつ会っても笑顔の絶えないタソママ、素敵だなぁ。

  励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
