
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャのクリスマス

いよいよ、というか気がついたらやってきてたクリスマス。

スプリングコートでまだまだいけるし、落ち葉もまだ少ないので、冬まっただ中なんだ、という実感はないなあ。


昨日はきれいなデコレーションを見にシンタグマ広場へ。

クリックすると元のサイズで表示します

去年は暴動で燃やされちゃったシンタグマのツリー。
クリックすると元のサイズで表示します


今年は防御策で、暴動一周年記念が過ぎてから、設置されました。


サンタやトナカイの着ぐるみがいたから一緒に撮ってもらおうと声をかけてたら、

無視された。


どうやらグル(?)になってるポラロイドカメラの男にお金を払って写真を撮ってもらわないとサンタたちはポーズをとってくれないようだ。


なんか、現実的・・・

いいも~ん・・・



話は変わって、今日の仕事は大忙し。

パン屋だし、ケーキ売ってるし、大体のお店が金土日と3連休だから当然なんだけど、みんな目が回りそうになってた。


列をなしてる予約のお客さんに対応したり、プレゼントにメロマカロナやクラビエデス(下の写真の、ギリシャのクリスマスクッキー)

クリックすると元のサイズで表示します

やケーキを箱詰め&リボンがけしたり、在庫補充したり、てんてこまいだった。


それなのに、それなのに!!


店内で飲むお客さんにカプチーノを作って出したら、

「もっとミルクを入れてほしいの。もっと大きいカップはないの?」


とか、

作ってもなかなか取りに来ないお客が、30分後ぐらいに店に戻って来て、

「あ、これ、私のコーヒー? 紙コップじゃなくてセラミックのに入れてくれない?」


作り直し・・・



それに加えてチビッコ!!!



ギリシャでは風習で、トライアングルを持った子供達が次から次へとやってきて、キリストの誕生の歌をやる気なさそぉぉぉに歌います。

で、大人はハロウィンのお菓子じゃないけど、お金をあげるの。


タソっちも子供の頃はやったらしいけど、もぉ勘弁してぇぇぇぇ!


100人は来たよTдT


お金あげるから静かにして!!!

って感じで、歌の途中で大人は

「はいはい。どうもありがとねー

ってお金をあげてます(私の見た限り)。


また大晦日に、別の歌でチビッコたちが来るらしい・・・×o×


明日から3連休。 
タソっちの実家でゆっくりしてきやす。

 メリークリスマスサンタ このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
