スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

仕事のモヤモヤ

あっという間に3週間が経過した。

最初のうちはクッタクタで帰って寝るだけだったのが、立ち仕事にも慣れて来たので、仕事が終わったら料理をしたり外出したりできるようになってきた。


顔なじみも出来て来た分、嫌な経験も増えて来た。
ここは金持ちエリアなので、ツンケンしてる人も少なくはない。

「いらっしゃいませ」
「ほうれん草のパイ、ある?」
「クレープならありますが」
「パイが欲しいって言ってるのよ!!」

えぇ~!?
もうぶち切れちゃうの?

しかも絶対アイスコーヒーを頼んだのに(他の人も聞いてた)、アイスコーヒーを出すと、一つイヤミなため息。

「ホット


なんなの、このババァ。


もちろんかなり腹が立ったのは言うまでもないんだけど、それより、周りのみんなが私以上に腹を立ててくれてたのが嬉しかったよ。

こういう「あしらい」を受けるのは、私だけでないから、気にしちゃいられないけど。

こないだも、他の子が20セント少なく、間違えておつりを渡したら、ずっとグチグチ言われてたし。

みんなで気違いだ、って笑い飛ばしてた。
この環境が好きだ。



お客さんの言ってる事はまだまだ分からない時がある。

焦るし、悔しい。

余計なストレスが溜まる。



先日おじいちゃんの誕生日だったので電話をした。

このことを話したら、


「お前はギリシャ人じゃないんだから、分からなくて当然じゃないか。」
「分からなかったら
『分からないからもう一回言ってちょくらいのノリで交わしていけばいいんだよ。お前はマジメ過ぎるからいけない。」

と。


そうなんだよね。ギリシャ人じゃないんだし、来たばかりなんだから、当然なんだよね。

実に当たり前の事なんだけど、肩の荷が下りた気がした。



それから分からないと、素直に「すみません、分かりません。」
と言っている。

大体のお客さんが英語を話せるので、英語に切り替えてくれる。

もちろんそれに甘んじるつもりはないんだけど、これでいいじゃん、ぼちぼち学んでいけば。

  励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
