
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

初出勤

初出勤。

久々の早起きだったので勿論目覚ましをかけておいたんだけど、タソっちも私のために、自分の携帯の目覚ましをかけておいてくれた


6:30から働いているアナというもう1人のバリスタが、色々コーヒー周りのことを親切に教えてくれる。


彼女は2:30上がりで、それから大学へ行く勤勉家。

在庫を切らさないように倉庫と売り場を行ったり来たりしたりと真面目で、正直ギリシャ人、こんなに真面目に働く人がいるなんて知らなかった。


オーナーも色々話しかけてくれる。

「ここの仕事、どう?」
「困った事とかない?大丈夫?」

なんだろ、家族みたいな雰囲気だ。


「コーヒーはもちろん、キッシュもサラダもパンも、なんでも好きなの食べていいよ。」

と言ってくれるし、現にみんな時々モグモグしてるので、ランチにキッシュをいただく。


アルミの箱に入れてオーブンで暖めるんだけど、ポピーというパンセクション担当の女の子が、笑顔でやってくれる。

そのまま食べようとしたら、午後からのシフトのヤナ(オーナーの姉)が、

「お皿に移したら?アルミのまま食べたらやけどしちゃうよ。」

と心配してくれたり、アナがフォークとナイフをカウンター越しに渡してくれたり、


何て思いやりのある人達!!


お客さんも、リッチなエリアの割にはツンツンしてるのが少ないし、なんだかありがたいな


東洋人がバリスタやってることに特に驚く人も少なく、普通にギリシャ語でオーダーしてくる(笑)

簡単なオーダーなら聞き取れるんだけど、面倒な注文になると全然分からないや。


早く慣れたい。


  励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
