
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

愛のナステロリスト

昨日、タソママがパスティツィオという料理を今日作ると言うので、作り方を教えてもらうことにした。


なのに朝はぐっすり寝て、結構遅く起きてしまった



タソママ、パスティツィオを作らないで待っててくれた。


悪いなぁ。


ミートソース
パスタ
クリームソース


それぞれ別に作るので結構面倒なレシピ。

ママはギリシャ語と身振り手振りでいろいろ教えてくれる。

クリックすると元のサイズで表示します


「お肉の量は適当よー。ハッハッハ」

とか、

「トマトの酸味を抜くにはお砂糖がいいのよ。」


とか。

結構通じるものだね


この家に1ヶ月ホームステイしたら、すごいギリシャ語の力つきそう。



クリックすると元のサイズで表示します
パスティツィオ




いつも実家へ来ると、お土産に手料理と畑でとれた野菜を持たせてくれるんだけど、今回はナスがたくさん。


前回も結構ナスをもらったから、タソっちは食べ飽きた様子。


「お母さん、ナスはいらないからね。」


とタソが言ってたのに、いざお土産袋を見ると、白ナスが8本くらい入ってる!!


カタコトのギリシャ語で、

「タソ、これ、いらない」

と言うと、

「白ナスだからいいと思って~!!」

とまた明るく笑ってる。


袋から出してくれたけど、

「一本だけ。一本だけ。ねっ!」


可愛さに負けた(笑)


ママも、ナスがたくさんありすぎてどうしていいか分からないのだ。


またしばらくして袋をふと見ると、


今度は青ナスが!!ナスナス


「タソ、これ、いらない(笑)」


なんか笑っちゃって言うのが大変。


お母さんも(バレたか!!)って感じで笑ってる。




結局白1本、青1本いただいて帰りましたナス




でも、翌日カレー粉と片栗粉でまぶして、油で揚げてチーズをかけたらすごい美味しかった。


食べ飽きたはずのタソっちもバクバク食べた。



こんなことならもっともらって帰ればよかった・・・。


  励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
