
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソパパとウィルス

たまたま何かのウィルスバナーをクリックしてしまったタソパパ。

警察官のような人がいきなり画面に出て来た。


そしてギリシャ語で

「あなたは違法な動画を観てダウンロードしましたね。
100ユーロこの口座に振込しないと逮捕します。」


と言って来たそうな。


ミミちゃんは、変な動画は見たことはないので怒り爆発。



とののしりまくり。

どうやらミミちゃんのためにだけにスカイプに現れて勝手に話し出したと思っているらしい。

ちなみにこの種のウィルスは一時欧米で流行ったらしく、言語と口座が各国の言語に合わせてあるらしい。
手が込んでるよね!!

そしてこの種のウィルス、たとえ振込をしたとしてもこの警告は消えません。
誰が振り込んだかなんて、ウィルス作成側はチェックしないからねー。
コンピューター修理に持って行ってウィルスを取り除いてもらうことしかできません


さて、話は変わり、タブレットを入手したミミちゃん、今までデジカメで撮ったモモちゃんの写真をメールに添付することができなかったので、早速何枚か送ってきたよ。





<タソパパ撮影>
あいかわらずグダグダです



そして、英語のアプリをダウンロード

まだ頑張ってたのね。英語


2-3日アプリを使って勉強したタソパパ。
ある日アプリを立ち上げると、



「HELLOタソパパ、毎日頑張ってますね! 今日もがんばって!」
とメッセージが

また、数日さぼってると



「ここ3日やってないね。今日は頑張ってくださいね。」
とメッセージが


タソパパ、
彼ら、オレにがんばってとか色々メッセージくれるんだよ。」
ってタソに嬉しそうに報告してたよ。

・・て、「彼ら」って誰だよ(爆)
そんな気持ちを抑えて、タソっち、ミミちゃんに種明かしはしなかったそうな。
サンタさんじゃないけど、ミミちゃんには信じたままでいてほしいわ。

アプリ会社の人が毎日誰がアプリを開いてないかチェックして個別にメッセージを流してるわけないじゃん!


そんなタソパパ、実はまた英語を頑張り始めたのには理由があるんです・・・


来週日本に来るのよー!

タソママも

いやー、楽しみだわん!

アテネから成田までは直行便がないから、モスクワで乗り換えをする二人。
でも海外旅行に飛行機で行った事がないのよー!
ましてや乗り換えなんて!!!

英語のできない二人、
ちゃんと成田に到着できるか超心配!

「aero floxでしょ?大丈夫よー。」

とタソママ

なんかの洗剤みたいな名前になっちゃってるし。
大丈夫かなぁ・・・


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

えー!!会いたーい(>_<)
パパママ無事に着きますように!!

バンザーイ

たそぱぱ、タソママ 来日!
すご〜い‼️ブログ報告楽しみにしてます。
私はママの大ファンですー。

nao子

会えてよかったね!
ご両親、すごく喜んでたよ。
ドラ焼きも絶品だったー!!ありがとう☆

lesvosoliveさん

嬉しいです!
ありがとうございます。
楽しみにしててください。
笑えるエピソードをたくさん残していってくれました(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
