
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャを感じに小豆島へ 4

小豆島旅行最終日。
快晴で気持ちのいい空が広がっていたので、慣れて来たオリーブ公園の撮り納めをする。


搾油所「コミロス」


ハーブクラフト館「ミロス」








オリーブも元気☆


ギリシャ風車ともお別れ。。。

なんちゃってギリシャではありますが、ギリシャのやさしい風を感じていただけましたでしょうか。

Do you feel? Tender Greek Breeze


オリーブ記念館のお土産屋にこんな文字が! (吹き出しは後で付け足したよ。)


なんちゃってギリシャともお別れ。レンタカーを返し、帰りのフェリーが出る土庄港へ。



そこから徒歩10分ほどの所にかどやのごま油工場がある。
(土庄港につくと、もうごまの香りがプンプン漂ってるのよ。)

ここを見学させてもらったよ。
作ってる所は見れなかったけど展示室で丁寧に作り方を説明してもらい、
ごまの試食もさせてもらった。
お土産にごま油の子瓶にすりごまも頂いた☆
見学は予約制なので、ご興味のある方は電話してみてね。

船の出航時刻も迫り、後ろ髪引かれる思いでフェリーに乗船。


土庄港。右の方に金色のオリーブの輪が見えるかな?
やっぱり小豆島はオリーブなのね。


これで小豆島の旅も終わり・・・。
もっとゆっくりしてたかったなー。
のんびり時間が流れる素敵な島だった。

また行きたいな。



おまけ


船の中でうどんを売ってる!! やっぱり香川県なんだなー、と再認識されられた。
高松港まではフェリーで小一時間なのに、大人気!



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょうどショウの塾の社会でも小豆島とギリシアの関係性についてテキストに載ってたよ!地形や気温がギリシアと似ているからオリーブ作りで成功したみたい。 ショウにこのブログを見せたら、小豆島に行きたがってたよ。本当にギリシアみたいで楽しそうだね。

CHIHO

へぇ! そんなことも勉強するのね(笑)
ゆったりできるいい島だよ。
ショウちゃんには建築家イサム・ノグチのオシャレな遊具がお勧めだよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
