スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ギリシャを感じに小豆島へ 2

旅2日目は、また宿の近くをウロウロしたあと、坂を下った所にある「オリーブビーチ」へ。



(もう、バスもフェリーもレストランも、何でもオリーブなんとかだよ・笑)

瀬戸内海なので波が穏やかなところも、タソの故郷と同じ。

「ギリシャみたい!」と大喜びで泳ぐタソ。


フェリーとはしゃぐタソ。おぼれてるんじゃないよ(笑)

水もきれいだし、9月頭でも温かい。



それからレンタカーを借りて中山地区の棚田を見に行く。


映画「8月の蝉」でも出て来た場所。


ここにこまめ食堂という、古屋を改築した食堂があって、

 
私はあじの定食、タソはオリーブ牛のハンバーガーを食べる。
手作りでおいしい♪



おにぎりはこの棚田のお米から作られたものらしい。 
マフィンも手作りでおすすめ。
ついでに小豆島の醤油の味見もできたわ。



9月の頭はもう稲刈りの季節。




車を走らせて行くと、迷い込んだ先に池を発見。


穏やか・・・。 

蛙子池という名前だと後で知った。ハイキングロードもあったよ。




それからエンジェルロードへ。


ここは干潮の時だけできる道。
モロ干潮の時に言ったから道は太かったけど、道が細くなって来てる時に行ったらスリルがあって面白いかも。
4つの島を繋ぐ道なので、途中の島でゆったりしてたら、帰りに道がなくなって帰れなくなる人、いないのかなぁ。

「このエンジェルロードで手をつないだカップルは幸せになれる・・・
なんて本などに書いてあったけど、

「こっ恥ずかしい!! 絶対やらない!!」
とタソ(笑)

私も別に信じないからいいけど、嫌がらせに手を繋いだら、すぐに離されたよ(笑)




それから車で10分弱でヘルシービーチに到着。


ここもプライベートビーチ状態。
水もオリーブビーチ同様、きれいで温かい。
なんだかミロスの海を思い出したわ。




この日は夕陽のビューポイント、「夕陽ケ丘」で夕陽撮影して終わり。


海に、空に、夕陽に、毎日美しいものを見て、胸がいっぱい。
心がとても穏やかです。

最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
