
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

なぜギリシャはW杯ボーナスを断ったか?

ニュースで読んだ方も多いかと思うけど、今回のワールドカップでベスト16に入ったギリシャ。

FIFAからボーナス(推定900万ドル)が出るのだが、選手達はこれを断ったという・・・
というか、最初から断るつもりだったという。

コスタリカ戦があったのが30日。

その1日前に選手達は連名でサマラス首相に手紙を書いた。
その内容が以下のものである。

「私達はボーナスは望んでいません。お金を望んでいるのではありません。ただギリシャと国民のためだけに試合をしているのです。私たちが望んでいるのは我々代表チームが永遠に使えるトレーニングセンターを建設するために、建設地を見つけ、決定していただきたい、それだけです。」

(政府が場所を決定してくれさえすれば、後はギリシャフットボール協会に入ったボーナスや、必要ならFIFAからの支援金でトレーニングセンターは建設できる。)

これを受けたサマラス首相。

「できる限りのことはやるつもりだ。」

と返答。


サマラス首相

タソっち曰く、欲の皮の張った首相のこと、「言い訳くさい。どうせやりゃしないよ。」
と悲観的。

結果選手達はボーナスも新しいトレーニングセンターも手に入らないのだろうか!??
このニュースは追って行きたいと思う。


さて、多額のボーナスを諦めてでもトレーニングセンターを建設してほしいって、
ギリシャ代表の現状はどんなもの?

と調べてみた。


まず、今ギリシャ代表が使用しているトレーニングセンターはアギオス・コスマスという、2004年のアテネオリンピック向けに建設されたトレーニングセンター。






プールや卓球、レスリングなども練習できる一般施設で、ここをレンタル契約しているという。

(ちなみに日本を始め、今回試合に負けたコスタリカもヨーロッパの大きい国も、専用トレーニングセンターを持っている。)


ところが、2015年で契約は打ち切り。

その訳は、

この地域一帯を再開発のために売り払うから!

上の写真の黄土色の部分は古い空港。そこからビーチまで、売りに出すという。


施設そのものがなくなってしまうので、選手達は本当に行き場を失ってしまうのだ。


ギリシャ代表

ギリシャ代表がボーナスを断ったというニュースは世界中に広がっている。
これが圧力となって、首相が腰を上げて候補地を探し始めてくれることを祈るのみだ・・・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

知りませんでした!
今Kに聞いたら「そのとおりだよ」って。。。
早くトレーニングセンターできるといいですね!

メロピさん

2015年の秋、だったかな、契約が切れるのが。
別のところを契約だったらガックリですね。
素敵なギリシャ代表チームにとって、
喜ばしいニュースがあればいいのですが。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
