スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

サッカーチーム、アリスが2軍へ?ギリシャ流怒りの表し方

ギリシャに「アリス」というサッカーチームが存在する。
ギリシャ第2の都市、テッサロニキのチームで、2011年までほぼ毎年UEFAヨーロッパリーグ(平たく説明すると、各国の3位と4位のチームが出場するリーグ)に出場していて、3年前ぐらいまでは、ギリシャ国内18チーム中、5−6位をさまよっていたらしいのが、ここ数年はビリ・・・。

こちらの今日付けのランキングをご覧いただきたい。



18位がアリス。8月から始まった今シーズン中、3回しか試合に勝ってない。
残るはあと8試合・・・
17位とは5ポイント差。かなり厳しいね!!!!

これでビリだったら2軍行き決定だ。



ファンは2軍行きが色濃くなってきているのに憤りを隠せない。


sports dogより

これには深い理由がある。

アリスの管理者であるパパヨルゴプロス達が、ひどい汚職をしていたのだ。

正直サッカー業界、多少の汚職はあるものだそうだが、彼の汚職は大層なものだったらしく、
いい選手を買うこともできないだけではなく、選手への給料は未払いになる始末。

今では借金も抱えてしまっているらしい。


これに自身のテレビ番組で怒りを唱えたのがサッカー・アナリストのラプトプロス氏。

「よく聞け、パパヨルゴプロス!!」
「ハチミツの瓶に指を一本二本つっこんでなめるぐらいはいいんだよ。よくあることだからな。」
「でもお前らのしたことは瓶に顔を全部つっこんだようなものだ!」


ギリシャ語で「蜂蜜の瓶に指をつっこんで舐める、というのは「こっそりおいしいものをくすねる」という意味ね。


では、ラプトプロスさんのダイナミックな怒りを見てみましょう。






うひぇ〜



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

給料未払いだなんて サッカー選手はやる気を失う...

ギリシャのはちみつは やはり濃度がありますね。
怒りは分かるけど 食べ物を粗雑に扱って欲しくないな~

yuさん

確かにねー。
後日談ですが、残りの分はちゃんと食べたらしいですよ。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。