スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちとババ抜き

お正月はスピロ兄も一緒に私の両親の家に行った。姉家族も集まったので、合計8人となった。



スピロ兄は日本語が話せないので(当たり前か。)、父も甥っ子も、英語で頑張って話しかけてる。
返事がギリシャ語だったりすると、タソが日本語に訳してくれる。
頼もしくなったなぁ、タソの日本語も


スピロ兄が金箔入りの日本酒やおせちをおそるおそる食べた後は、甥っ子恒例のババ抜き。

8人でやるとさすがにおもしろい☆

だいたいいつもババは父の所に落ち着くんだけど、今回はタソの所にいるようだった。

6人が抜け、タソのカードが2枚、姉のカードが1枚。
タソの持っているどちらかのカードがババだ。



「50%(の確立)ね。」

と2枚のカードを姉に見せるタソ。


「あ、こっちでしょ。」


姉はいとも簡単に、ババでないカードを引いた。


「だって顔に書いてあるんだもん(笑)こっちのカードばっかり見てるから、
それじゃない方がババなんだなってすぐに分かったよ!!」




ガックリ


全然50%じゃないじゃんw




また、別の日にテレビでマジックを見ていた。

視聴者にも一つ伝授してくれたマジックがこちら。


「これから、あなたの表情を読み取って、あなたが引いたカードを当てます。」

そう言って各マークの7のカードを4枚用意して、1枚引かせる。

「では、マークを覚えてから(この3枚のカードの中に)戻して下さい。」


シャッフルして、テーブルに表にして広げて、

「これから一枚一枚、マークを声にするので、あなたが選んだマークを心の中で唱えて下さい。」

「ダイヤ。」 (例:ハート)
「スペード。」 (ハート)
「ハート。」 (ハート)
「クラブ。」 (ハート)


「・・・あなたが選んだカードは、ハートですね!」


と、あたかも顔を見ながら当てたように見せるこのトリック。


種明かしは、カードを戻す前に3枚のカードを逆向きにしとくだけ、というシンプルなもの。
カードを引いた方は表情を読み取られるものだと思って緊張しているので、3枚のカードがグルリと逆向きになったことに気づかない、らしい。


「よっし!タソ、やってみるよ、これ!!」

そうタソに1枚カードを引いてもらう。


「ハート。」 (・・・)
「スペード。」 (・・・)
「ダイヤ。」 (・・・) 
「クラブ。」 (・・・)


「・・・・クラブでしょ?」

「うん

カードをひっくり返さなくても、顔見れば分かるよ!!!


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ババ抜きは 難しいルールもないし スリルもあるのでみんなで楽しめますね
タソさんは 素直な性格なのね(笑)

No title

はじめまして 
先日このブログを見つけて二日で全部読んじゃいましたw 

 只今ギリシャ人の彼と交際中です。
 
 なかなか興味深く楽しませていただいております。
 旦那様のケガ早く良くなるといいですね! お大事に!

yuさん

またみんなが集まったとき、ババ抜きしたいです。
またタソにババが行かないかなーw

メロピさん

はじめまして!
うれしいコメント、ありがとうございます!!
彼氏とタソっち、何か共通点はありましたか?
また遊びに来てくださいね★
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。