
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ジャッキーチェンからの手紙

昨日ミコノスから帰って来て、休む暇なくメテオラへ出発

またまた、タソっちの運転が助かる。


途中、綿畑が広がってきた。

そして、効率悪く詰め込んだトラックの荷台から、綿がすごい勢いで飛ばされて来る。

クリックすると元のサイズで表示します
この写真、レンズが汚いんじゃないんです。汚れに見えるのは全部飛んでいる綿!!

もちろん道路は綿だらけ。
拾ったら1日トラック何台分になるんだろうって感じ。


まぁ、またそんな所もギリシャって感じで



予約した宿、DELLAS HOTELはとても素敵。

各部屋バルコニーがあって、それぞれメテオラの岩が眺められるようになってる。

クリックすると元のサイズで表示します
ホテル外観

到着が既に夕方だったので、少し休憩してからピザを食べに行く。

クリックすると元のサイズで表示します


ちびっこがお誕生日パーティーをしている。

やはりここでも、アジア人が3人もいればかなり目立つのか、ちびっこ、チラチラこっちを見てる。



と、1人の男の子がお父さんと一緒にこっちへ向かって来て、何やらタソに質問している。

タソ:「ジャッキー・チェンを知ってるかだって。」

知ってるけど、なんでそんな事聞くんだろ。。。?
不思議に思ってると、タソ、

「日本人だから、知らないよ。」

とお父さんに答えてしまった。

どうやら、面識があるか、聞きたかったらしい。



あー! もう!!

そういう意味だったのね!


「ジャッキーね。あぁ。私のオトン。」

とか、

「近所に住んでるよ」

とか言って、ガキンチョの瞳が輝くのを見たかったのにな!!


「漢字たくさん書いて、『ジャッキーから君への手紙!』ってあの子に渡そうよ。」


ときのこ(笑)


一期一会


だの

切磋琢磨


だのペーパーナプキンに書き出すが、そのうちネタ切れで、

食物連鎖

とか書いてる(笑)


よし! できた!!


とジャッキーからのヨレヨレの手紙を手にあの子を探すと、もうパーティーはお開きで、親がお勘定してた。

あぁん残念 四字熟語に時間とられすぎたな

 励ましのクリック四露死苦 このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
