スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち退院!

10月27日に、やっとタソっちが退院しました〜

これからは家の近くにある病院でリハビリだけ続けて行きたい、というタソっちの要望を考慮して、
ある程度松葉杖で歩けるか、骨折した右足を地面につけることができるか、傷は自分で洗えるかなど、色々「巣立ち」のお手伝いもやってくれた病院。

いつも笑顔の看護師さんたちにもかなり救われたらしい。

初めて私服姿を見た看護師さんたち、みんな口々に

「タソさんスボン履いたんだー!かっこいい〜!」

褒め上手だなぁ(笑)

先生達も感じよかったし、本当に感謝だよ。

これからも経過を見てもらうためにちょくちょく通うみたいだけど、ひとまずお別れ。



右脚に骨を固定する鉄製の輪っかがついてるので、それが入るパンツを探したんだけど、
普通のワイドパンツなんかじゃ全くダメ。

結局唯一入ったのが鳶職人が履くニッカポッカ。

これでギリギリだったわ。





さて、2か月と1週間ぶりに帰宅したタソっち。

私と一緒にソファーに座ると、やっぱり感極まってウルウルしてた。

こういう小さな幸せがどんなに恋しかったことか。



松葉杖を2本使って歩くと、お皿やコップも持って歩けないことに気づいたタソっち。
早速初日から「リハビリ」と称して一本使いの練習をしてる。

毎朝エスプレッソを作るという仕事も率先してやってくれてる。


さらに、ある日会社から帰って来たら、スパゲティミートソースを作ってくれていた!!

パスタのお湯を捨てるのだって大変だろうに、びっくりしたわ。






そして、私も11月1日に、無事免許を取ることができました〜!!



早速近所の神社に車でお参りに行って、タソっちの脚が早くよくなるようにお祈りしてきたよ。





これからタソっちは週3でリハビリに通う予定です。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!wおめでとう。これでタソの足にもなれるし、
きっと車購入は神様のfishへの背中の一押しだったんだね。
うん、有言実行、fishもタソと同じくらい頑張ったね。
すこしでも早く脚が治りますように。

No title

たそっち退院おめでとう!
免許もおめでとう!
大変な日々だったね。
これからも大変だろうけど
まずはお疲れ様。
二人がこれからも変わらず素敵カップルであることが保証された気がするよ。

それから、お見舞いありがとう!
すごく嬉しかった☆

No title

タソ退院おめでとう!!そしてfishも免許取得おめでとう!!これでリハビリの送迎もバッチリだね。なんかfishが車の運転をしているところが全然想像できないんだけど~。2人とも大きな試練を乗り越えたね。これでもう、何があっても大丈夫だ! 

帰宅おめでとう

スパゲティを前にしたタソさんの笑顔を見て、ホッとしました。
私も嬉しいです。もう料理まで作るなんて 偉いなあ。リハビリ一緒に頑張ってね。

kanako

ありがとう。
車、さっそく重宝しまくってるよー。
また入院しちゃったから、まだまだ私たちの忍耐と努力は続くよ。
一体どこまで強くならないといけないんだろうって感じ。

いぬいさん

今は、お互い挫折しそうだから、お互いを支え合ってる感じだよ。
絆は深まること間違いないね。

CHIHO

ありがとう。
今度ドライブ連れて行ってあげるよ(笑)

lesvosoliveさん

また安心できない状況になってしまったのが残念でなりません。。
またスパゲティ作れるようになったらいいな。
2人3脚で頑張ります。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
