スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アンナ・ヴィシが日本酒のCMに・・

私には毎日見ているテレビ番組がある。


それはTOKYO MXで21時からやってる「ニッポンダンディ」

他メディアがタブー視して報道しないことも、ここでは歯に衣着せずにバンバン話しちゃうところが好きなのだ。

(特に火水木)


ある日、いつものように見ていたら、CMにいきなりギリシャ語の音楽がっ!!




見ると、日本酒、立山酒造のCMじゃぁないか。
なんて不思議なコラボレーション・・・。


気球で(ギリシャから?)やってきたアンナヴィシが、



浅草今半の前に着陸。
後ろの猿にさらわれて今半の中へ。



おいしいすきやきと立山の冷酒でおもてなしをうけ、




魔女になってほうきで(ギリシャへ??)帰って行く、というストーリー。


斬新なアニメーション、典型的な(中東チックな)ギリシャ音楽、そして伝統的なと日本酒という商品のアンバランスさがなんとも不思議な世界を繰り広げてるわ。


以前のCMはこれだったらしい。




これを毎日聴いてると、頭に残るなぁー。
気づいたら口ずさんでたりして(爆)

♪ トッポリッポーリー ♪

さぁ、みなさんもご一緒に!

ギリシャ語
Το πολύ-πολύ
να μη μ' αγαπάει
η καρδιά του γι' άλλην πια
τώρα να χτυπάει
το πολύ-πολύ
ακόμα να μου μένει
μια πιθανότητα, για μένα,
να πεθαίνει εγώ θα πάω...



グリーキッシュ(ローマ字書き)

To poli poli
na min m' agapaei
ke i kardia tou gia alli pia
tora na xtipaei
to poli poli
akoma na mou menei
mia pithanotita gia mena
na pethanei ego tha pao...


ついでに、タソっちに歌詞を訳してもらったぞ。

(ひどいことをして彼氏の逆鱗に触れ、ふられてしまったけど、何とかして謝りに行きたい女性が主人公ね。)

最悪、彼は私のことを好きじゃない。
彼の心は他の女性に向かっている。
最悪、もし彼が私のために死んでくれるなら、それが私に残されたラストチャンス。
私は行くわ・・・



自分に対して激怒してる元彼が、自分ために死ねる、なんていう可能性はあるんだろうか・・・。
ま、いっか。



ちなみにアンナ・ヴィシさん、ギリシャでは誰もが認めるナンバーワン女性シンガー。



ギリシャのカフェでバリスタやってたときに、彼女がたまたまお店に来て、私、アイスコーヒー作ったんだったわ。

名前は知ってたけど顔は知らなくて、


「今のアンナ・ヴィシだったのよ。知ってる????」


と、お店の人に彼女が出て行ってから言われて、
あー、だったらもっと愛想良くしとけばよかった。 なんて思った。


きれいでオーラのある方でした。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
コメントも待ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私この曲知ってます!一枚だけ持ってる彼女のCDに入ってたと思います。それにしてもびっくりな組み合わせですね!

No title

いつまでも尾を引く面白いCMです!(笑)
日本語訳がすごい。
他の女性に心がいってる彼に 私のために死んでくれるなら...なんて
情熱的といえば情熱的だけど これは脅しだ~

ギリシャの女性は こんな感じなのかな? 

No title

うわ~
ギリシャNO1アーティストにコーヒー入れたなんてすっごいね!

そんな魚子にコーヒーご馳走になってるなんて
愚連隊って、なんて贅沢なのかしら☆

acanthusさん

なんと、ご存知とは!
もう最初に見てから1ヶ月が経ちましたが、今だに不思議なCMです(笑)

yuさん

ギリシャ女性が特に情熱的という印象は、私の周りのギリシャ人を見る限り特に思いませんが、こういう歌詞がファンには受けるのかもしれませんね。

いぬいさん

セレブな町でバイトしてたからね。超たまたまだよe-455
でもコーヒーはいつでも入れてあげるよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
