スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっち、ビール工場見学をする

近所に某ビール工場があるので、平日に時間ができたタソっちはツアーに参加してみることに。

ネット予約をしたものの、前日になっても確認のメールが来ないので、日本語で電話をしたタソ。
ちゃんとやりとりできたみたい。


「何でいらっしゃいますか?」

「バイクで行きます。」
「じゃぁビールは飲めませんね。」
「あ!自転車で行きます!!」
「それでもダメです。アルコールゼロのビールがありますので、それが飲めますよ。」
「・・・はい




タソっちがっくり。

絞り立てのビールが飲みたかったのに・・・。





ツアーは全て日本語。でも半分位は分かったらしい。

ツアーが終わると会議室のような所に通される。


ん? 



1つだけ、ギリシャの国旗が飾ってあるぞ。

(あれ、なんでギリシャの国旗があるんだろう。)
(ギリシャのビールなんて輸入してるのかなぁ。)
(聞いてみようかなぁ。。。)




吸い寄せられるようにそのテーブルに着席。


そこで気づく。
「あ、これ、ぼくのためか!」


(そういえば、出身地はどこか聞かれたんだっけな。)


ギリシャの国旗まで用意してるとは、びっくりだわ。


そこで周りが絞り立ての生を飲む中、ゼロビールをいただき、




お土産に黒ビール(スーパーでも普通に売ってるやつを、しかも定価で)を買って帰って来たタソ。


次は別のビール工場に行きたいってさ。


その時はバスでどーぞ。





最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます

って、あまりに久しぶりなので「誰だっけ?」ですよね^^;
ビールで思いだしたのですけど、私のギリシャ語の先生コスタスは、ビールが売りの飲食店で働いているのですよ。
吉祥寺です。
在日ギリシャ人のコミュニティは密接らしいのですでに知り合いかもしれないですね。

No title

出来立てのビールは風味が良くて悪酔いしないので、普段呑まない私もグラスを空けたことが有りますわ(^m^)
ビールの工場見学、場所によっては各地の飲み比べ(日本の名水?水によって味が違うらしい)とかもできるので、次回は是非呑んで下さい♪

No title

たそっち、残念だったね~
でも電話から全部一人でやったなんて、すごいじゃん!
日本語上達した証だ☆
それにしてもギリシャの国旗なんて、粋なことしてくれるわね。

No title

なんてもったいない・・・。
たそっちの残念な顔が目に浮かぶよ。
次回は私も参加させて^^
でも、電話で会話ができるようになるなんて本当すごい上達ぶり!
次会うときが楽しみ☆

No title

出来立てのビールが飲めなくて残念でした!
それが目的だったのにね(笑)
工場で買った黒ビールは 出来立てだったのかも。

国旗でゲストをもてなす ビール会社の心遣いが憎い(笑)

フムフムさん

いやいや、覚えていますよ。


タソっちはまだ、ギリシャ人の知り合いはいないんです。
そのうちいい友達ができたらいいんですがね。

ゆきねぇ

そうなんだ!!
うーん、そう言われたらビールがあまり好きでない私も、飲んでみたくなるなぁ!!!

いぬい

だよねー。すごい粋だよね。全部の国の国旗をキープしてあるんじゃないかと思うよ。
タソっちにはこうやって困難を乗り越えて、自信をつけていってほしいです。

名無しさん

苦笑いして帰ってきたよ。
(誰であれ)どんどん日本語で話しかけてあげて~!!!

yuさん

黒ビール、できたてだったらいいですけど、缶に入ってるし微妙ですね。
ただ缶が入ってる紙のパッケージに「工場見学記念」と印刷されてるだけで。ちょっと残念ですね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。