
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちの期末試験&寿司

ちょっと報告が遅くなりましたが、無事タソっちの行ってる日本語学校の2学期目も終わり、
今学期も学期末試験に合格することができました〜

クラスで、やっぱりできるのは中国人、特に女の子二人はお互いがライバルみたいで、優等生なんだけど、
成績はその女の子たちの後の3位だったとのことで、タソっちはとても喜んでいました。

他にも中国人いるのに、私も嬉しいわ。


今学期の成績はこんな感じ。



総合成績は前と同じだけど、レベルが上がってるからヨシとしよう。


日本語の自信もだいぶついてきたタソっち。
来学期は休学して、アルバイトに精を出すらしい。



そして、学期が終わったら恒例のお食事会。

今回は、寿司を食べたことがないという中国人と、寿司大好き人間のタソっちの要望がかさなり、





中国人の子たち、寿司は高いものだと思ってたらしく、タソっちが

「一皿100円だよ。」

と言うと驚いてた。


中国人というと、何でも食べるイメージなんだけど、何故かタソっちのクラスメイトは偏食家。

「私、鶏肉嫌いー。魚も嫌いー。豚肉も牛肉もあまり好きじゃないー。」

って、何食べるんだ!?



生魚は苦手と言ってた、中国人の男の子。
一皿100円ということでトライしてみた。



が、結果はやっぱりイマイチだったらしい。



偏食家な女の子達は、



ひたすらコーンやハンバーグのお寿司、そしてフライドポテトなどを食べていたらしい・・・。



タソっちはというと、



ひたすら生魚を食べ続けていた・・・。



さらに、


慣れた手つきで日本語のメニューでタッチスクリーンを操る!!






これにはクラスメイトも唖然としていたらしい。



そんな感じで学校とはしばらくお別れ。

ベトナム人は二人とも落第してしまったので、今は中国人の男の子(ってか、クラス唯一の男の子でもある)とせっかく仲良くしてたのに、お別れになっちゃうのは寂しいね。

これからバイト先でいい友達ができますように。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

太曽さんにとって漢字は未知の世界のもの!
中国人に交じって よく頑張りました。

回転寿司も 手慣れたものですね(笑)

おめでとう

タソっち、進級おめでとう☆
どんどん成長していくねー。また次会うのが楽しみだな。
回転寿司って楽しいよね〜
今度一緒に行きたい!!

合格おめでとう!日本語って難しいよね、、
たそっちの人柄なら次のバイト先でも友達たくさんできるよ。応援してます!

yuさん

私も中国人の男の子より漢字の成績がよかったと聞いて感激しましたよ。
親バカみたい(笑)

nao子

今度遊びに行く時にいこっか?

えみたん

コメントありがとう〜!!
今のバイト先でも、おじさんたちに可愛がってもらってるみたいよ。
ちょっと遠いのが難点。

No title

たそっちすごーい!!
もう、わからないと思って日本語で変なこと言えないね(笑)
吸収力が素晴らしいわ。
バイトもがんばれ!

名無しさん

そうなの。時々ばれちゃうよ・笑
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
