スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

タソっちの期末試験とバイト

タソっちが日本語学校に行き始めて早2か月。

クラスメイトともすっかり打ち解けているそうだ。
一番仲良くしてるのはベトナム人の男の子で、今度一緒に飲みに行く約束をしている。


このあいだ学期が終わったので、先生方も一緒に忘年会があった。



和気あいあい盛り上がったとか。
いい仲間と一緒でよかったなぁ。


そのしゃぶしゃぶの前に、期末テストがあった。
このテストに落第すると来学期、次のレベルに進めないらしい


最終日には試験の結果に加えて、毎日の宿題、授業態度、発音、文法などなど、色んな項目が考慮された成績表が渡された。


気になる結果は・・・



ジャーン


Dまであるから、なかなかのもんでしょう

来学期はもっとAが増えるといいね。




さて、そんなタソっちの学校に、ある日張り紙が張ってあった。





「キムチ作りのアルバイトだって。一緒にやらない?」


タソっちにとっては生まれて初めての日本でのアルバイト。喜んで参加することに。


とは言え、誰もキムチを知らない。




試しに買ってタソに食べさせてあげたら、



最悪のリアクション


まずい、臭いと非難囂々

でもクラスメイトと一緒のアルバイト、大変だけど楽しんでるみたい。



ともあれ、こんな外国人たちが、今せっせとキムチを作ってマス・・・







ちなみにタソっちの友達のベトナム人、試験に落ちたので来学期は別々のクラスだって


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 帰国日記
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アハハハー!面白い~♪ キムチ知らなかった上に、食べたら嫌いだったのに、それを一生懸命作っているとは 関心です。 確かに、あれがいっぱい工場にあったらかなり強烈なニオイかもねー。 それにしてもタソっちすごいいい成績じゃん! 素晴らしい。 なんで名前が「タソっち」になってるの?

No title

学校へ通うと 友達もできるし 日本語も上達するからいいですね。
成績は 素晴らしい!
そのうち オールAになるでしょうね。

キムチを食べる時は タソさんを思い出すな~

おめでとう

タソっち優秀〜すばらしい☆
もうだいぶ通じるもんね。
さらなる上達を期待してます\(^o^)/
これからキムチ食べるときはタソっち思いだすね(笑)

No title

久しぶりに読ませてもらったよー。
たそっちもがんばってるんだね!成績表の名前があだなでうけるね。
彼は柔軟そうだから今度あったら日本語うまくなって、日本に溶け込んでるんだろうなあ!

chiho

名前は私がコンピューター上で変えたんだよ(笑)
よっぽどすごいキムチ臭で帰宅するのかヒヤヒヤしたけど、白衣のおかげか、全然臭わなかったわ。

yuさん

そうですね。今学期はもっと難しくなってるけど、成績が上がってたら嬉しいな〜。

nao子

ありがとう!!
会う度にうまくなったな、って思ってくれたら嬉しいわ。
うちは相変わらずキムチ、買ってません(笑)

NYカー

テストは私が修正したんだよ。
実は私の日本の名字で学校では呼ばれてるの。
訳分かんないでしょ(笑)
だいぶ会話できるようになってきたよ。
帰国したら是非知らせてね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
