スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スペースマン

先週引っ越しをしました。

私の仕事が始まり、タソっちも日本語学校に通い始め、いよいよ本格的に日本での生活のペースができてきた感じです。


タソっちは漢字テストに宿題に、毎日忙しくしていますが、ちゃんとこなしてるみたい。



「宇宙」について勉強していたタソっち。

読み物をちょっと手伝ってあげたら、




「これは、うちゅうの人だから、うちゅうじんですか?」









うーん、気持ちは分かるけど、ちょっと違うね。





今日2か月半ぶりに会った姉が、タソっちの日本語が上手になったと驚いてたわ。
私もタソも、それ聞いて嬉しかったわ。
がんばれ、タソっち!!


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : 帰国日記
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々のブログ更新ですね!

日本での生活も軌道にのったようでよかったです。

頑張れ!タソさん!

No title

あはは~
面白いね~

私もたそっちの日本語上達してて
びっくりしたよ。

yuさん

タソっち、日本語頑張ってますよ♪
漢字テストで中国人より成績がよかったと喜んでいました。

いぬいさん

会う度に驚かせられたらいいな。
私とはまだ日本語で話してくれないから、
たくさん話しかけてあげてね。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
