スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

親子って似るんだなぁ

この夏は、海のすぐ近くにあるタソっちの実家でお世話になってたから、ホントによく泳いだわ。
まだ日焼けの跡が消えないfishです。

皆さんは、海やプールで泳ぐ時、どう水に入りますか?


私は小学生の時教わった通り、


こう、心臓発作が起きないように胸に水をかけてから、


そろーっと泳ぎ出します。



え?  後ろに誰かいるって?




えぇ、うん。タソっちね


彼、いつも水に入る前にむっつりした顔で考え込むように腕組みをして、
ずっと突っ立ってるんです。



で、いきなり飛び込む(笑)



水に入るまでに相当な決心がいるのか、海に行くといつもこう。




変なの・・・と思ってたある日、パパと3人で泳ぎに行くことになった。


私がまた先に泳ぎ出して、後ろを振り返ったら・・・



二人ともしばらくこのポーズ!!







で、




無言のまま、同時にダイブ・イン!!!







決心が固まるまでの微妙なタイミングが、二人とも全く同じだったようだ。

こういうのを「息が合う」というんだろうか?


それにしても、パパまで考え込むとは、かわいい



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

飛び込む決心を固めているのか、心臓麻痺がおきないように おまじないをしているとか(笑)

親子が同じ事をすると ほほえましいですね。

絵が上手です!

No title

シンクロみたいだね~☆
さすが親子!

No title

えぇ~!親子ってそんなところも似るの!? 面白いー!でも私は心臓発作も気にせず いきなり入っちゃう派だよ(笑) 子猿は掛け声をかけながら丁寧に準備運動してから入ってるな~。 んで、いきなりプールに入る私に「ダメじゃん!ちゃんと準備運動しなくちゃー!」と怒ります。

yuさん

迷信とかタソっちは全く信じないタチなので、きっと決心を固めてるんでしょうね。
温泉でもこうなのか、気になるところです(笑)

いぬいさん

うんうん。まさにシンクロだったよ。
ビデオに撮ってたらおもしろかっただろうな〜!

chiho

さすがに準備運動は私もしないなー。
でもそういえば学校ではそう習ったよね。
いきなり入って体がびっくりしないの!?
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
