
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スピロプル夫人

今日は市役所での結婚式の日。
これが終わったら公式にスピロプル夫人ざます
(うぅん・・・なんだかお蝶夫人やデヴィ夫人のような響きにはならないなぁ


結婚式は11:45から。

金曜日はギリギリで時間が無くなったので、今日は余裕を持って8時に起きる。


でも朝ご飯食べたりしてたら、また時間がなくなった

なんでだろー。


ってか、タソも私も目もきのこもみんな末っ子。
計画立てて引っ張ってくれる人、だれもいないんだよね。

だからいつもこんなんなんだよね


また目もきのこも、自分の髪の毛をセットできず、私の髪を先に手伝ってくれる。


道路の渋滞を予想して早く出たのに、結局渋滞はなく、時間つぶしにカフェに入る。

クリックすると元のサイズで表示します


市役所についたらタソの両親が待っていた。

わざわざ3時間の道のりを、この15分の式のためだけに来てくれた。


お母さんの手には白い小バラのブーケ。

「花嫁はやっぱりブーケがなくちゃね。」

と、既にうるんだ瞳で渡してくれた。


何と気が利く。嬉しい


式は11:45からで、12:00から次のカップルの式があるはずなのに、時間になっても市長が来ない。


12時になってようやく登場。


もうこんなの慣れっこ。 ギリシャじゃ当たりまえ。


どうやら12:00のカップルは既に式を挙げたらしい。


市長、ジーンズ。


クリックすると元のサイズで表示します


テンション下がる



市長は何やらシワシワの紙に書かれてある誓書のようなものを読み上げて、うちらが

「誓います」

みたいなことを言う。


つまらない儀式の途中にも、お母さん、時よりハンカチを取り出して涙をぬぐってる。


私いつも他人の結婚式で泣いてたから、自分の式なんてどうなっちゃうんだろうと心配してたけど、こんな式なら大丈夫だわ。

なのに、お母さん、それでも泣いてくれるなんて。 嬉しい。



市長が更に何か読み上げた後、私たちはサインして、エフィと目が証人となって隣にサインして、結婚式・・・というか、手続きは終了。


これでスピロプル夫人。。。なんて実感はまったくなし。


クリックすると元のサイズで表示します


お母さんはギリシャの結婚式に付き物の卵形のキャンディーやチョコレートも持って来ていてくれて、みんなでその場で食べた。

市役所の人達にも配ってて、タソ、恥ずかしがって嫌がってたけど、ご両親来てもらって本当によかったよ。

こんなに嬉しそうにしてくれるなんて。


うちの両親は、この式のためにわざわざ日本から来てもらうのはさすがに申し訳ないので、呼ばなかった。

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
