スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

モモちゃんの夏期特訓 その2

モモちゃんの夏期特訓」のその後。



旅行に行ってたのでしばらく特訓はおあずけだったけど、モモちゃん、ちゃんと覚えてたよ。

「クッキーが見えたら座る」っていう、ずれた解釈を。


「待て」という指示を出す前から座ってしまうモモちゃん。


犬を飼っている人から、「首輪とリードをつけて、座ったら引っ張ればいい」と教えてもらったので、

早速買ってみた。




おう、なんだか賢そうじゃん


嫌がるかなー、と思ったけど、特に抵抗することもなく、これは成功。



リードもつけてみた。 これも抵抗なかった。



が!

庭を歩こうとしたら嫌がるの何のって!

興奮してあちこちにチビってたよ


しまいには



横になって完全ボイコット。


はい終了〜。


リードはすぐに外してあげたよ




しかも、私たちが目を離してる隙に、

首輪をかみちぎろうとしてた



おニューの首輪、初日にしてボロボロ・・・。



あーあ、海辺を一緒に散歩するという私たちのささやかな願いが






翌日、モモちゃんの大好きなビスケットをちらつかせながら、リードの練習再開。

スピロ兄もたまたまいたんだけど、

嫌がって相変わらずチビるモモちゃんを、今にも泣き出しそうな顔で見てる。








あぁ、スピロ兄まで・・・。



「どんなにトレーニングしても無駄だよ。二人が日本に行ったあと、トレーニングする人なんて誰もいないんだから。」


そうだよね。

「また今まで通りみんなで甘やかすんだよ。」


ごもっとも・・・。





完璧諦めました。モモちゃんのトレーニング。


勝者の微笑み


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

懲りずに またモモちゃんのトレーニングを再開した!(笑)

ドイツに行った時、犬のしつけがきちんとされていたのには 驚きました。

モモちゃんが住んでいる所はギリシャ、。
郷に入れば郷に従えで あきらめましょう(笑)

モモちゃんも緩い生活のほうが性にあってる。

yuさん

ドイツは何でも整ってますからねー。
犬のしつけもちゃんとしてそう。

でも、知り合いの犬、みんなおすわりとかできるんですよe-443

うちのモモちゃんだけ、甘ったれです。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
