スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ベスパとスカーフの街、ベルガモ

旅行最終日。

ミュンヘンのホテルをチェックアウトしようと思ったら、スコールのような大雨!

傘は一本しかなかったので、タソっちが離れにある受付でチェックアウトをして、そのあと外に停めてある車を、お部屋にできるだけ近い所に動かして来てくれた。

タソっちの荷物も持って車の方へ行こうとしたら、「待ってて」とジェスチャーをするタソ。


部屋に戻って来てこう言った。

「僕が荷物は全部持って行くから、fishは傘差して車に先乗ってて。」


じ〜ん・・・




雨の中、旅の出発地であったベルガモへ向かう。

でも!!!


わすれちゃいけない、あのTilesのレストランで、私はイノシシ料理がどうしても食べたいんだ!!


ランチは1:30まで。


1:15に到着。ちょっと危なかったね


ウェイトレスの女の子、私たちのことを覚えててくれた。

でも、


「ちょうどメニューが変わっちゃって、イノシシがないんです。」


とのこと。ガックリ。


タソっちのカルボナーラと、私の西洋葱のパスタ。


デザートのチョコレートムース。前回のプロフィテロールに負けず、美しい。



レストランのオブジェ。可愛いでしょ。



それから、すぐ近くのBressanoneをチョロっと見学。
ここがイタリア最北の街なんじゃないかな?






オーストリアにほど近いので、もちろん典型的なイタリアのイメージは全くなし。
可愛い!!

日曜日だったので、レストランやカフェ以外は全て閉まっていたのが残念。お土産屋さんとか見たかったな。





Aミュンヘン〜B Tiles 249km
BTiles〜C Bressanone 7.2km
CBressanone〜D Bergamo 304km

夕方、Bergamoに到着。もうグッタリ疲れてたけど、ベルガモの観光ができるのは今しかないので、気力で出かける


まずは、宿の人がおすすめしてくれたジェラート屋さん、frigidariumへ。


いつでもどこでもビターチョコレートを注文するタソっち


写真を見て、この顔の写真、他にもあったなぁと思ったら、
ふるさと祭り&かっぱ」の記事のりんごジェラートを食べてる顔と同じだった!!


ジェラートを食べるときはいつもこの顔なんだろうか
ポーズまで一緒だよ(爆)



タソ通りを発見



ベルガモは、政治の中心っぽいCitta Bassaと文化の中心っぽいCitta Altaとに分かれている。
Citta Altaへ行くには、坂をずっと登っていくか、Funicolare(ケーブルカー)に乗るかの選択がある。

疲労困憊の私たちは迷わず

Funicolare!!


無理矢理にでもCitta Altaに来てよかった。これ見ないとBergamoに来た意味がないような気がする。




石畳に歴史のある建物。細い通路も味があるわ。



ブラブラしながら、「ビアガーデンに行きたいなー。」ってタソっち。
ここはドイツじゃないんだから


と、遠くから音楽が聞こえて来た。

どうやら無料コンサートをやっているようだ。




「あ!ビール売ってる!」

「あぁ、運がいいねー。イタリアでもビアガーデンか。」



いそいそと買いに行った。(タソっちを探せ)

今まで安全運転してくれたタソっちへのご褒美かな。


ベルガモで気づいたこと二つ。

①ベスパがやたら多い。

ここのビアガーデンでも、ベスパがぎっしり駐車されている。
なんでも、ベスパの会社がイタリア北部にあるせいか、特にイタリア北部ではベスパ愛用者が多いらしい。

あぁ、欲しいなぁ。



②スカーフ率高し!! 

   
夏なのに、暑いのに、女性だけでなく男性もスカーフをシンプルな服にさらっと巻いている。
紳士服のショーウィンドウにも、スカーフが並んでた。


①+②もたくさん見かけた。いかにもイタリアな光景。

ヘルメットも、クラシックな(あまり防御性のなさそうな)かわいいヘルメットなの、みんな!



ベルガモの空港は案外充実していて、お土産だけでなくファッションのお店もけっこうあった。

すっかりイタリアンファッションに影響された単純なfish
Saldariniでストール買ってもらったよ♪




長〜くなったけど、これでロードトリップ記はおしまい。
ヨーロッパ旅行はこれでしばらく封印かな。

最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何ときれいな青い空なんでしょう!
スカーフとベスパの組み合わせは 何だか映画の1シーン見たい。

ちなみに私もタオルスカーフを首に巻いています。
これは おしゃれではなく汗対策で(笑)

イノシシは 残念でしたね。

成田空港へ行く途中で イノシシ料理のお店があったような...

yuさん

本当に、映画のシーンみたいでしたよ。
次から次へとやってくるのでそのうち見慣れましたが。

タオルスカーフ(笑)

イノシシの鍋が食べたい〜!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
