スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ノーモア・ライオン!

ミュンヘン2日目。

オクトーバーフェストの場所にある、「ライオンの像」を見に行く。
タソっちがどうしても見たいらしい。






ライオン・・ってか、女性の方がメインだよね。明らかに。
これはバヴァリア像と言って、ミュンヘンが属するバイエルン州の女神であるらしい。
そしてなぜライオンか、というと、ライオンはバイエルンの紋章に描いてあるかららしい。


ライオンを見たあとは、ニンフェンブルク城を見学して、




市内をブラブラ。



  
微妙な感じの噴水(?) と、可愛い看板


お土産屋さんで。

これは、ヒ、ヒトラー!?

ってかなりびっくりしたけど、Aloisiusという、ドイツ鉄道のミュンヘン中央駅でポーターとして働いていたんだけどいきなり亡くなって天使になったという設定のキャラクターらしい。

帽子にAloisiusって書いてあるでしょ!
ヒゲの形が全然違うでしょ!
って突っ込みが入りそうだわね


何かかわいいものないかなーと、viktualien marketを覗いていたら、タソっちが目を輝かせて「見つけた!」

と言う。


「ビアガーデン!!」



雨も降ってるし、冗談として流してたら、ぶーちゃんが、「私も喉乾いたなー。」と言うので、暗に(飲ましてあげなよ、タソっちにビール)と言って来てるのかな、と思い、

傘さしながらビアタイム


あとで、「私、カフェとかで何か飲みたいっていう意味だったんだけどとぶーちゃん。

紛らわしいがな(笑)



viktualien marketのビアガーデン


雨の中、パフォーマンス付きだったよ。

ここミュンヘンでも、ちらほら民族衣装の人達が。
若い人も着てた。男性もちらほら。

日本の着物以上に民族衣装ってドイツに根付いてるみたい。



それから、無事ハネムーン組のきのこ&だんなさんと合流!!

みんなで地元の料理を出してくれるという、Zum Augustinerへ。



きのこのだんなさんがドイツに住んでいたこともあり、ドイツ語も堪能なのでオーダーは一切おまかせ♪

頼もしいわ


 

 

どれもこれも美味しかった♪



それから更にケーキも食べ、市内をブラブラ。

ガイドブックに書いてあった、「触ると願い事が叶うライオンの像」を探しに行く。

またライオンか。



「あ、あった。」

タソっち今朝もライオンの像見たがってたよね。
こっちのライオンも写真撮ったら?

はいチーズ





「・・・あ、これじゃなかったわ。」
ときのこのだんなさん。


また探しに歩き出す。


やっと見つけた。ライオンの像。みんなに触られてピカピカになってる。
囲いのある中、かなり無理な姿勢で写真を撮る。




そのすぐ先に、今度は囲いのついてないライオン像が。

「やだー。こっちの方がいいじゃん! タソっち、写真撮るよ〜。」

「えー、またぁ?」




そのまた先の将軍堂に、またまたライオンの像が!



「タソっち〜♪」

「ノーモア ライオン!!」



別に朝ライオンの像を見たかったからって、ライオンファンでも何でもないってね(笑)



今回のロードトリップのハイライト、3組合流が無事達成できてよかった〜。

きのこ達とはたったの半日しか会えなかったけど、私たちは明日の朝にはミュンヘンを出る予定なので仕方ない。
別れは名残惜しかったけど、あと一か月でまた会えるんだよね。

実感ないなぁ。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ドイツ
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらあら、ライオンだらけ(笑)

もういいよ~ってなりますね(笑)

ドイツ料理は 味はいいけど 盛り付け 繊細さは ドイツ、って感じますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バイエルンの民族衣装は
若者の間でもおしゃれに改造されて
オクトーバーフェストとかいろんなお祭りに皆着ていってますよ。
うちのムスメも、ピンクの超ミニなのほしがってます。
日本の若者が浴衣や振り袖を改造して着ているのと一緒でしょうね

どこの国でも若者はw

yuさん

イノシシと魚の像もあったから、そこで写真も撮ったんですが、他はなぜかライオンばっかりでしたね(笑)

ドイツ料理、盛りつけに関しては何も感じなかったのは、
ギリシャ料理が豪快なせいかな・・・。

まりあさん

オクトーバーフェストに民族衣装で行きたい気持ち、分かるような気がします。
東京湾花火大会に浴衣を着て行きたい感じですかね???

でもあのドイツの民族衣装をミニにしたら、なんだか秋葉原のメイドさんみたくなりますね(笑)

まりあさん

PSー残念! とっくにギリシャに帰って来てるんですよ。事後報告なブログです(笑)
お会いしたかった!!

サイコー!!
楽しそうだし美味しそうだし♡

nao子

修学旅行みたいだったよ(笑)
変な写真たくさん撮ったりして。
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
