
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ヴェネツィアとおいしいレストラン

ヴェネツィア。

夏というせいもあって、ムチャクチャ混んでた

でもさすがに景色はすごいきれいで、マカオにヴェネツィアの景色を再現したホテルがあるけど、
作りたくなるよなー、とつくづく感じた。


これは人気のない住民街。細〜い路地を抜けると川に突き当たります。


Palacio Ducaleをもうちょっと奥に行った所にある橋から、Ponte de Sospiri(ため息橋)のいい写真が撮れると聞いて行ってみたら、橋は人だかり。この写真を撮るだけで並んだよ


観光客用のゴンドラは確か5-7000円ぐらいするはず。ハネムーンでもあるまいし、うちらは乗らなかったよ。
その代わりに川を横断してくれる、ローカル御用達のゴンドラに乗った。
ものの1分なので、みんな立ち乗り(¢50)。
うちらも立って乗ってみたけど、案外揺れなくて、立ち乗りでも行けた
毎年観光客がこれに立ち乗りしながらビデオを撮って、そのまま川に落ちるらしい(笑)


ヴェネツィアにはおいしそうなレストランがあって、ものすごくどこに行くか悩んだけど、
絶対外しがなさそうなTratoria da'a Marisaへ。



昔は一見さんお断りのレストランだったらしいけど、今は色んな本や雑誌に紹介されて、一見さんもOKとなったらしい。
でも味は変わってないみたい。

絶対行きたかったから、当日のお昼に予約を取ったけど、余裕だった。
7:30オープンなので、その時間に行ったら予約なしでも行けると思うわ。

このレストランの面白い所は、最初に予約を入れた人が、肉か魚かを選んで、
その日に来るお客さんはみんな同じ料理を食べるという所。

魚がいいな〜、と思ってたら、運良くこの日は魚だった。

席に着くと、5品前菜を持って来てくれる。
 

スズキのマリネ


魚介のラザニア。見た目がいけてないかもしれないけど、もっともっと食べたいぐらい完璧な味付けだった


イカ、エビ、白身魚のフライ


デザートのマスカルポーネ。ラムが効いてた。

それにエスプレッソでフィニッシュ。

飲み物も全部込みで1人€35なり。


期待通り、おいしかったので大満足。
ウェイトレスのお姉ちゃんも一品一品丁寧に説明してくれて、とっても感じがよかった。



・・・これがヴェネツィアのハイライトだったりする
人ごみは苦手で



夜のヴェネツィア。 細〜い通り。どこまで続くんだろ。




絵になるよね。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。


クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~いいなべネツィア・・・行ってみたいな~。
路地はお昼のほうが写真うつりもよさそうだけど、
運河は夜のほうがきれいだね。
おいしいご飯もあるし、いつかは行ってみたいな~。
ラザニアもトマトソースのタコもすごく食べてみたい!

kanako

行くならゆったり散策できるオフシーズンが絶対おすすめだよ。
他にもおいしそうなレストランがたくさんあったし、やっぱりイタリアはいいね〜♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
