スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ブラーノに行ってみた

親友のきのこがハネムーンでドイツへ行くというので、私たち親友4人組はミュンヘンで落ち合うことにした。

私とタソは、ミラノの近くの町、ベルガモまで(ライアンエアーで)飛んで、そこからレンタカーで。
目とぶーちゃんは日本から直接ミュンヘンへ、
そしてハネムーン組みはドイツの色んな町をまわってからミュンヘンへ。

さて無事合流できるのだろうか。



ライアンエアー、ヨーロッパのLCC。
乗るのは初めてである。

ギリシャ3番目の都市、パトラから出ているというものの、実際はアラクソスという村にある空軍の空港(のすぐ隣)を使っている。



しっっっかし、なんもない(笑)


チェックインカウンターは二つ。






飛行機はライアンカラーの黄色x青。 黄色がまぶしい
手荷物コンパートメントにはスーツケースの広告。こういう所がライアンエアー。



ベルガモで車をレンタルし、いざヴェネツィアへ


(227km)


初日はピザを食べて終了。



2日目の朝は、絶対行きたかったブラーノという島へ行ってみた。


どんな島かって?  まずは写真をご覧あれ☆









カメレオン。緑になってくところ(笑)




島の八百屋さん。


中までぎっしりカラフル


おもちゃ箱みたいな島でしょ?

これは観光用に色塗りされてるんじゃないのよ。

冬の間、この島は霧がすごくて、漁から帰って来る漁師さんたちが、自分の家がどこか分からないそうな。
そこで各家、霧にも負けない色で壁を塗ったという訳。

ちなみに塗り替えするときはまた同じ色、隣の家とは色がかぶらないようにするというのがルールらしい。

ヴェネツィアはディズニーランドかっていうぐらい混んでたけど、ブラーノは歩きやすかった。
ヴェネツィアの港から45分ぐらいで気軽に行けるし、ものすごくおすすめ



続きは次回。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ★イタリア旅行★
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

カラフル〜

かーわいい!!
カラフル大好き\(^o^)/
へーそういう理由があるんだね!おもしろい☆

いいないいな〜 続き楽しみ。

nao子

nao子だったらどの家がいい?
タソっちとそんな話をしながら歩いてたよ。
私はオレンジだよ。それで水色のドアの家があった。ド派手☆

No title

超かわいいおうち達だねv-238
ギリシャも白い壁に屋根はカラフルできれいだったけど
またこちらもいい感じ♪

junko

ね!?こっちもおもちゃみたいで絵になるよね♪
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
