スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ガン見@オリンピア

結婚パーティー翌日の土日は、タソが私たちをオリンピアへ連れて行ってくれた。

オリンピアからタソの実家までは遠くないので、私たちは実家に泊まることに。


夜は目ときのこと合流して、町で一番おいしいスヴラキ(焼き鳥の豚肉バージョン)を食べに行く。



ここエイギョは人口たった3万弱の町。

中国人でさえあまりいないこの町、3人も東洋人がいるから、スヴラキを食べる人の視線が熱い!!!

もー、普通に食べさせてよ

クリックすると元のサイズで表示します


ギリシャ人はガン見するからね(苦笑)
憎悪の視線ではないからまだマシだけど。




日曜日は、タソが選挙に行ってからオリンピアへ。

今回の選挙、デモや人為的な山火事、そして不景気と惨事ばかりもたらす首相を辞めさす大事な選挙。

とても関心を寄せていた。



オリンピアへ着いた。

選挙のせいか、無料だった・・・ニワトリ



・・・ラッキー。



名前から分かるとおり、ここは古代ギリシャ人がオリンピックをしていた所。

元々ゼウス達へ捧げる為の競技だったのが、争いの絶えない時代となり、争いを中止するために4年に一度競技することになったらしい(詳しくはWikiを)。


よく見るオリンピックの聖火を灯す場所を探したんだけど、

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

うーん、ここかなぁって感じ。

かなり冴えない。


日本なら絶対サイン建てたりマネキン置いたりするのにねぇ・・・´_`



こちらは、古代ギリシャオリンピックで円盤投げを競い合った場所。
クリックすると元のサイズで表示します

ドイツ人の学生達が走りを競ってた^o^


で、手前のほうに表彰台らしきものがあって、

みんなで表彰式オメデトウ

クリックすると元のサイズで表示します

誰かがオリーブの枝で作った冠を置いててくれた。


お昼ご飯は、お土産エリアで食べるのは嫌だったので、オルガが教えてくれた隣「村」でチキンを食べる。

クリックすると元のサイズで表示します

おいしそうでしょ!!

安いし新鮮だし、ここで大満足


でも、この小さな村でもかなりガン見された。


隣のテーブルのおばちゃんなんて、振り返った姿勢で目を丸くして止まってるの(笑)


なんか一挙一動見られてる感じで、うーん、やりづらい



帰る途中に立ち寄ったカフェで、PASOKが政権を握ったことを知った。

クリックすると元のサイズで表示します
NY times


いやぁ、よかったよかった

日本同様、政権交代でいい時代が来る事を切に祈ります。




アテネに着いたのは夜。

タソ疲れた身体でバチェラーパーティーに出かけていったよ

 励ましのクリックお願いします このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
