スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

6月は色々ありまして・・・

突然ですが、














という訳で、6月末でアテネを去ることに。



大家さんには幸い、私たちの次に住む人がすぐに見つかり、その人達が下見に来た。


その人達から、キッチンがオレンジだったという話を聞いた大家さん、

「白に塗り替えておいてね。」



ガーン・・・




壁を塗り替えると昔大家さんに話したときは、


「暗い色じゃなかったらいいよ。」



って言ってたのに、オレンジはアウトだったか・・・・。


という訳で、


塗り替え。











あーあ、可愛かった私たちのキッチンが

オレンジの棚が空しく輝いてるわ。




6月に入って日本語を教えてる生徒さんたちにその件を話したら、みんな残念がってくれた。


うるんでくれた子もいたし、
ってか、私も泣きそうになるのこらえてたかも。



もう3年近く教えている生徒さんは、オリーブの木でできたフライ返しと、クルミ入りのハチミツをくれた。



「実用的なものを買いたかったんです。」

うん。それ非常に助かる。

木の香りがたまらない。
でももったいなくてまだ使えてないよ。

これ、ギリシャのお土産にすごくいいなと思った。
モナスティラキのお土産屋通りに、オリーブの木で作ったお皿やフライ返しとかの専門店があるので、旅行する人はご検討を。



12月にJLPTに受かったPちゃんは、素敵な絵を私のために描いてくれた




アートの専門学校に行ってるだけあって、さすがだわ。

「すごい!! プロみたい!! この女の子は私??」

「いいえ、先生は、この魚の中のどれかです。」


あ、サブキャストか、私・・・(笑)


で、この絵と一緒に添えてくれたカードがものすごく嬉しかった。

表:

渋っ(笑)

(これがあの、京から出て行く人も帰る人も、知り合いも知らない他人も、皆ここで別れ、そしてここで出会うと言う有名な逢坂の関なのだなあ。)


逢坂の関は出会いと別れを象徴する、人生そのものを暗示しているらしい。
何事にも終わりはあって、別れもある。でもまた会えるよね、と彼女は伝えたかったのかな。




中:

思わず目がうるんだよ。

軒昂→健康でしょう(笑)


私もとても支えになる、素晴らしい先生方に出会ってきた。
心から感謝してるし、尊敬してる。
彼女達にとって私も、そんな存在になれてたらいいな。





そして6/30に大好きなGoran Bregovicのコンサートがあった。

ずっと前から来ないかなーって思ってたら、なんとアパート契約最終日に来るとは

大家さんに1日延ばしてもらって、タソと、生徒のEちゃんとその彼氏と、語学学校の友達と一緒に繰り出したよ♪





"If you don't go crazy, you're not normal!!!"

と叫んで始まったBregovicの音楽。

みんな超〜〜〜〜〜ノリノリだった☆





この動画で熱が十二分に伝わるでしょう。




スタンディングだったんだけど、前にいた男性が「(見えないだろうから、僕の)前に行く?」って譲ろうとしてくれた。

別の人も譲ろうとしてくれた。

計2回。優しいよね、ギリシャ人。



めっちゃくちゃ踊って、一緒に歌って、みんなクレイジーになって、聴衆がみんな友達になったような感じだった。




メンバー8人ぐらい引き連れて、コンサート代はたったの€20。
しかも失業中の人は半額で入れる。

がっつり儲けようっていうんじゃなくて(まぁ、儲けたいならギリシャには来てないよねw)
楽しませようと来てくれてるんだな、って感じた。

バンドも楽しんで演奏をしてるのが伝わって、とても気持ちのいいコンサートだった!


日本にはまだ来た事がないっぽい。


アテネを去る前に見れて本当によかった〜!!!!!

最後に素晴らしい思い出ができてよかった。





・・・で、今はタソっちの実家でゆっくりしてます。



最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

腕に抱えてる魚、覚えてるわー(笑) 結構、長い付き合いだよね!!
大切にしてるんだね~。 今、タソっちの実家なんだー。タソママ、パパも寂しがってることでしょう。 ショウは日本に帰ってくるのをとても楽しみにしているみたいよ♪ タソに遊んでもらうんだーって今から張り切っています。残り少ないギリシア生活、思い切り楽しんできてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本には、ずっと帰られる予定ですか?

No title

先生の指導がよかったのか(笑) 生徒さん達は 難しい漢字や言葉を知っていますね~
絵も上手。

オレンジのキッチンは 短い間だったけど 楽しめたから良しとしましょう。

最後のギリシャでの生活をエンジョイしてね。

お手紙うれしいね。しかもハイレベル!なにその俳句!!すごーい!
ギリシャ最後に楽しんで帰ってきてね。日本でまってるよ〜

No title

日本へ帰ることにしたんですね、なんだかちょっと寂しいです。でも、今度会うときには、タソさんとも日本語でペラペラ喋れるんでしょうね~。楽しみです。
落ち着くまで色々と大変だと思いますが、今は残りのギリシャ生活を楽しんでくださいね(^_^)

chiho

かつをちゃんだよ。 もちろんつれて帰るつもり。
もう10年を超える付き合いになるよ。
ショウちゃん大きくなったんだろうなー!!! 早く会いたい。

ひまわりさん

そうだよ☆
こっちで仕事見つけて、生活を日本に移します。

yuさん

幸いみんな、漢字に興味持ってくれて、漢字テストもやってたんですよ。

nao子

この子、百人一首にも興味を持ってて、それでこの歌を知ったんだろうね。
日本でたくさん遊んでね!!

ともこさん

私も残念です。ギリシャ大好きなのに。
ともこさんともまた会いたかった。
タソっち、絶対ソティリみたく話せるように頑張ってほしいです!

本帰国

なんですね。
ギリシャを離れるのは寂しいと思いますが、私は日本に日ギリシャカップルが増えるので嬉しいです。八月まではギリシャを楽しんでくださいね。
その後は…待ってますよ〜!

Komatsoylakhさん

嬉しいな!

帰国したら是非会いましょう!!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
