スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

初日から珍道中・・

リスボンで泊まったホテルはCasa de Santos
1人€25、バストイレ別だけど、朝食付きだし、なにしろ美しい!!

 
廊下                       共通のリビング

部屋の写真は散らかってるのしかないのでお見せできません・・・
部屋もトイレもどこも、置いてあるものが全てセンスがよくって、
直子なんて、「今まで泊まったどこのホテルより素敵!!!」って興奮してたよ。


朝食はこちらで

おいしいし、何だかおちつくのでのんびり食べてた私たち。

fish 「ねぇ、今日オビドスに行くけど、バス間に合うのかねぇ。9:10じゃなかった?」 (既に8:40)

佳奈子 「バス何時だったっけ?」

「えーっと、9:30か。じゃぁ間に合うね。」

直子「あー、このハムもおいしい〜


なんてのんびりしてたら、結構時間がなくなった。

オビドス行きのバスは、campo grande駅の南側から出てると前もって調べてあったけど、
campo grandeに着いたのは9:28、いや、もう30だったかな?


「間に合わなかったらしょうがないよ。」


と肝が座ってる佳奈子が言う。

いや、でも今日オビドスの後はナザレまで行って、宿はナザレに取ってあるし
バス停を必死に探してる私。



すると、なんか長距離行きそうな、バス番号の書いてないバスがちょうど発車した。



うわぁ、これかなぁ!!!


時間的にこれしかないよね!!!



角で赤信号で止まってる。  今がチャンス!

荷物を抱えたまま、疾走したよ



ポケットからコインが落ちまくってたけど、そんなの気にしてられない!!


幸い運転手さん、止まってくれた



「オ、オビドス、行きますか? ゼェゼェ



軽く他の乗客に笑われながら、無事3人ともバスに乗る事ができた。


9:30のバスをのがしたら、次は11時だよ。よかった〜!!

(バスのスケジュールはここで調べられます。Rápidasを選択してね。)



初日から珍道中になるとは・・・・



無事オビドスに到着することができたよ・・。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ポルトガル 
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごーい。
赤信号に守られてるじゃん♪
強運といい勘を持ってるよね★
相変わらずドタバタなのは
多分ポンがいるからな気が・・・。

No title

アハハ~!女だけの旅っておしゃべりが楽しすぎて ついつい時間が過ぎちゃうんだよね~。 ゼーゼー言いながらバスを追いかけるのも それがまた可笑しかったりするよね(笑) あーいいな~。 結婚してから女友達と旅行なんて行けてないから 私も行きたいよ~。

No title

あはは~さっそく載せてるんだね。
いや~電車でも次のバスでも余裕でまわれるな~
って思ってたから、逃してもそこまで気にしなかったんだけど、
結局間に合ってよかったね。

いぬいさん

そうなのよ。運良く赤信号だったよ。
なんだか、みんな朝ご飯を普通〜に食べてて、誰1人バスの時間について言及しなかったんだよね。似た者同士というのかもしれない。

chiho

誰か1人しっかりしてる人がいればこんなことにはならなかったんだけどね(笑)
何かおかしなトラブルはあるんだろうなとは思ってたけど、初日からとは。
びっくりしたよ。
chihoはいつになったら旅行できるのかね。
でもその分こどもという宝があるからいいな。

kanako

ハハハ。まさにこんなんだったでしょ?
佳奈子の動じない精神、見習いたいよ。ホントに。

そうそう

いやーあのバス止めたのはあっぱれだったよ〜(笑)!!

わたしは2人がしっかりしてるから安心してすっかりのんびり気分でいてしまった(笑)

nao子

わたしも佳奈子がいるから大丈夫かな〜、なんて思ってたところあったわ(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
