
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

イドラ島へ

前述した通り、結婚パーティーが始まる前、親友の目ときのことイドラ島へいってました。

アテネからは日帰りでいけるのが嬉しい


朝いちのフェリーで行って、午後2時のフェリーで戻って来るというスケジュール。


ピレアスでフェリーチケットを買うと、

「残り3席だったよ。危なかったね。」


と言われた。

3人乗るから、これでもう満席だそう。


こんなオフシーズンなのに・・・。
危なかった

クリックすると元のサイズで表示します
こんなフェリーに乗って

30分ほどでイドラへ到着


クリックすると元のサイズで表示します
港には観光客向けのロバたちが。


イドラの魅力は何と行っても、車が走ってない事。

ゴミ清掃車は見たけど、それ以外走ってない。


かわりにロバが大活躍。

クリックすると元のサイズで表示します

案外力持ちなのね。

白い建物の並ぶ島なんて、サントリーニとミコノスくらいかと思ったけど、ここイドラにもあったのね。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと感激

この町、細い石畳の路地が続いて、本当にかわいい。



目もきのこも、ガッツリ観光
というよりは、まったりリラックス、というのが目的だったので、港のカフェにて(早速)休憩。


クリックすると元のサイズで表示します
ホント、ギリシャはどこに行っても猫が多い



・・・と、なんかサンタクロースみたいなごっついおっさんが、可愛い赤いカヌーを漕いで来たではないか!!


クリックすると元のサイズで表示します


「キャー、誰、あの人!? かっこいい

とはしゃぐ私たち。

じろじろ見ていたら、あいさつしてくれた。

「キャー


「強面だけど実はいい人なのね♪」


きのこが思い切って一緒に写真を撮らせてもらう。

すんなりOK。

しかも英語もペラペラだった。


名前はペンだって。

そんなギリシャ人の名前、ないらしいけど。

一体何者!?




そんな疑問を残したまま、観光客用のロバに乗る。

ロバ引きのおっさん、

「1人€20。30分連れ回すよ。」

「高いよ。」


「じゃぁ1人€10。」

「さぁ、乗った乗った!!! 早く!」



なんか無理矢理な感じ。

感じ悪いので止めようと、その場を去ろうとしたら

「3人で€20でいいよ。」

とのこと。

「30分?」


「あぁ。30分だとも。」

「いいなら先払いして。」


クリックすると元のサイズで表示します

で、こんな感じで乗って・・・


やっぱり10分で降ろされた。


「30分って言ったじゃん!」

「ロバが疲れるんだよ!」


何で観光客相手の商売って、こうすれた人が多いんだろう


もう、ギリシャだよね。こういう所も


でも、イドラ、素敵な所です。

 励ましのクリックお願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

comment

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
