スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

可愛らしい町、オビドス

無事オビドスに到着し、小さな町を見て歩く。


あいにく曇り空だったが、オビドスは本当に可愛らしい町だった。



アズレジョ(タイル)がお出迎え。 ポルトガルはまさにアズレジョの国。






通りには可愛いお土産屋さんが並ぶ。





ポルトガルといえば、この鶏。ラッキーシンボルなんだとか。



私がとっっっっっても欲しかったこの貯金箱。(特にオレンジね)

「絶対要らないって〜!」

「これからナザレとポルトに行くのにずっと持って歩くの〜????」
「後で『重い』って言っても絶対持ってあげないからね。」


と二人に説得され、泣く泣く諦める。



オビドスのあとは、またバスで移動してナザレに行くというのが今日のプラン。
だから3人とも荷物を持ったまま観光していた。

(コインロッカーないかなぁ・・・・

重くてやってられないよ。


直子がお土産を買ったので、お土産店の人にロッカーがないか尋ねると、

「よかったらここに置いて行っていいわよ。」

と言ってくれた


ありえないぐらい助かった!!!!!



身軽になったので城壁を歩いてみる。


オビドスにはローマ時代に築かれた城壁が残っていて、オビドスの町を囲っている。

ちょっと万里の長城っぽい?? (笑)


上から見下ろすオビドスの町は、赤い屋根が統一感があってホントに可愛い!

曇り空が残念だけど。



道幅が狭いので、この壁沿いを歩くのは結構怖い。

あるおじいちゃんとすれ違った。


「Óla」

挨拶すると、何だか一気に話しかけて来た。


このおじいちゃん、スペインからワゴン車に乗って1人で2週間旅をしているらしい。

「このワゴン車が僕の相棒だよ。」

「僕の住んでるマヨルカ島は、とってもきれいな所でね!!」



って、話が止まらない〜!!!



しばらく誰とも話してないのかなぁ(笑)



ともあれ、ビビッドオレンジのセーターがよく似合う、元気なおじいちゃんだった。





束の間の晴れ間




散歩を続けると、ザ・ポルトガルな壁画を発見(笑)





その隣にはポルトガルチームの壁画も。


右から2番目がロナウドに見えるわ


昨日のチェコ戦もかっこよかったな〜。




私のネットサーチによると、オビドスからナザレへのバスはないので、途中町のCaldas da Rainhaまでタクシーで行って、そこからバスに乗るということだったけど、

オビドスの観光オフィスで尋ねると、Caldas da Rainhaまでのバスもあった。


Óbidos Caldas da Rainha
15:10 15:20
(どうやらTejoが行っているみたいだけど、このスケジュールは載ってないわ。。。)

Caldas Nazaré
15:30-16:10
(スケジュールはここでチェック)


というわけで、タクシーは止めてバスを乗り継いでナザレに行く事に。



「今度はちゃんと時間見てようね」


と、佳奈子が時間管理係になってくれた(笑)

はたして、ちゃんとバスに乗れるでしょうか・・・・





最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ポルトガル 
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗な青空で、すがすがしい空気が伝わってきます。
可愛い町並み。
行ってみたいな~

旅慣れた3人組の珍道中を楽しみにしています(笑)

オビ

オビドス可愛かったね。
ほんと人もよかったし。

ブログアップ、すごく楽しみ!旅を振り返られる〜

yuさん

今回行った都市のなかで、オビドスはいちばん「可愛らしい」という言葉が似合う町だったと思います。

旅慣れてれば珍道中にはならない気がするんだけど、
なんででしょうね(笑)

nao子

ありがとう!

写真やレシートをみながら思い出してるよ。
いい記録になるよね。ブログって。

お気に入り

いやーobidos期待して行って思った通りだった~♪
物価は安いしもっとお土産買っておけばよかったよ・・・
今度は荷物持ってくれる人もいそうなときに
行きたいね!

そーいえばオレンジガロね、帰りの空港のお土産やさんでも
見たんだよね、アハ

kanako

そして、リスボンの郵便局近くのお土産やさんでも再会したよ。

よーーーーーく考えて、超悩んで、

結局やめた(笑)

タソに言ったら「買わないでよかった〜」だってさ☆
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
