スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ロードス・色んな町を訪れてみる

次の日は、レンタカーをしていたので色んな町に行ってみた。

リンドスは旧市街の次に人気のあるエリア。

・・・・しっかし人が多い。
建物が全て白くて美しいらしいが、こんなに人でごったがえしてたら落ち着かないよ。
まだ5月だってのに。

人を避けるようにして歩いて行くと、知らぬ間にアクロポリスに到着。
しかし休日で閉まってた。

丘の上からはこんな景色が見られる。


アクロポリスからの景色はもっと素晴らしいのかな・・・?


観光客を乗せて丘を行ったり来たりしてるロバたち。 ご苦労さんです。



次はホテルの人がおすすめしてくれたエプタ・ピゲス(Epta Piges)へ。

リンドスとは打って変わってギリシャ人の観光客しかいない。
よほどマイナーなスポットなんだろうが、自然が多くて美しい所だ。




かるがも(?)の親子がいた



ここのアトラクションは150mある真っ暗な水路トンネル。

一度入ったら狭くて引き返せないので、スニーカーを首から下げていざ出発

タソっちがビデオを回しながら歩いてくれたよ♪

[広告] VPS



入って30秒もしないうちに真っ暗に。


前の人と後ろの人との距離感が分からないので、前を歩くタソに置いて行かれてないか、また後ろの人にとって私が遅すぎないか、心理的な圧迫感もある。

水路なので途中コケが生えてて滑りやすいのも怖い。

超小幅で歩きながら出口にやっと到着。

20分は歩いた気がしたが、実際7分だったらしい。


このトンネル、川の水を湖に引くために作られたものらしいが、夏には持ってこいのアトラクションだわ






次は「歩き方」に、「一見の価値あり」と書いてあったカリテア浴場へ。
1929年にイタリア人によって建設されたものらしいが、今は全くきれいに修復され、
何と言うか、趣がなくなってしまった感がある。単なる新しい建物みたいだ。




浴場というがお湯が張ってある場所もないし・・・
今は時々レストランにしたりコンサートを開催したりしているらしい。

修復前の写真が展示してあったが、みんな口を揃えて、
「前の方がよかったよね・・・・





深いプールのような場所は見当たらなかった。
どうやって浴場として使ってたんだろう・・・謎だ。


入場料を取るなと言いたい(笑)
いっそのことレストランやコンサートホールとして、無料解放すればいいのに、と思った。
ただ、チケットを払った人だけがアクセスできるビーチがあるので、プライベートビーチを楽しみたい人には、おすすめかも。





次は、同じく「歩き方」におすすめしてあったコスキヌ(koskinou)へ。
さっきの二の舞はゴメンだとヒヤヒヤしていたが、こちらは書いてあった通り素朴な小さい村で、可愛い家に出会うことができた。
のんびり歩くのにいい所だと思う。

  


ここロードスで私たちが泊まったホテル(Nikos Takis Fashion Hotel)は、とても太っ腹な宿だった。

オーナーさんも感じのいい人だし、朝ご飯もとても気前がいい。
焼いてくれたクレープがとてもおいしかったので「すごくおいしい♪」
と言うと、
「もう一枚食べますか?」
足りなければどんどん追加で朝ご飯を出してくれそうな勢いだった。


  
中東な雰囲気に惚れて即決(笑)

部屋にはフルーツと1.5Lの水、それにワインまでプレゼントとして置いてあった。



このワイン、父が大喜び(笑)

「タソ君、スーパーにおつまみを買いに行こうよ♪」
とチーズを買って来た。

これで中庭でボトル一本開けちゃってたよ


ほんとに、よく酒盛りするよなぁ(笑)


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

映画 テルマエロマエでは 肩までつかる浴場でした。
ローマの浴場を描いた絵画では 泳いでいた...

これは 足湯ですね(笑)
別の所に 大きな浴場もあったのでしょうね~

楽しい旅行記も そろそろ終わりなのかな~?


yuさん

私もそんなの期待してたんですがね。
謎です。

No title

トンネルくぐり、なかなか楽しいですよね!暗過ぎて1人だったらチビリそうだけど。笑
タソとお父さん、微笑ましい(^ ^)

ともこさん

ともこさんもやったんですね。
置いて行かれたらすごい怖いですよね。
泣きながら歩きそう!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
