スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

日本語ペラペラなソティリのレストラン

ロードス島旅行、前回からの続き。

日本人と結婚しているというソティリのレストラン、Mama Sofiaに行ったものの、ソティリはいなかった。

でも他のウェイターさん達に私たちのことを話してくれていたらしく、

「お店からのサービスです」


と気前よくピザやらワインやら色々持って来てくれる。

ソティリと奥さんもすぐに来た。




ウニとカニ♪ 母が写真を撮るまえに、かなり食べられちゃってます(笑)


私たちが頼んだのはこれ。

キドニャという貝


パイダキア。羊のスペアリブ


ギリシャ料理盛り合わせ。

この盛り合わせ、ウェイターさんが両腕で円を作って、
「こんなに大きいんだよ。」

というのを冗談として受け止めてたら、ホントに巨大なお皿だったのでかなりびっくりした。
メニューには2人前とあるけど、3人で食べてもお腹いっぱいになる量がある。

騎士団長の宮殿のすぐ近くに、お土産やさんと一緒に並んでいるお店なので、
味も観光客向けかもしれないと思ってたんだけど(ゴメン

どれもとてもおいしかった

羊肉が食べたかった父も、スペアリブを大満足で食べてた。

ソティリが言うに、ここは彼のおばあちゃんが開いたレストランで、家族経営でやっているレストランだそうな。
だから何となく素朴な感じがあったのかな。

日本語のメニューもあるし、おすすめです



デザートのバクロバとガラクトブリコとアイス。
これもサービスしてくれた♪


さて、ソティリの日本語が1年でどうしてこんなに上達したか興味深々の私たち。

毎日4時間みっちり日本語学校で勉強してたことはもちろん、
日本人の彼女ができたというのもかなり大きなプラスだったらしい。

「でね、この人がその彼女で、日本語学校の僕の先生だったんですよ。ウヒヒ。」

と隣にいる奥さんを見ながら嬉しそうに話す。

「普通の生徒は、学校が終わった後は母国語を話す友達と遊んだりしてたけど、
ソティリは私と一緒にご飯食べて、その間もずっと日本語だったから、ギリシャ語や英語を話してる時間なんてなかったんですよ。」


と奥さんの智子さん。


「最初のうちは日本語が話せなかったんです。でも分かりたい気持ちばかりが焦って、頭が大回転するんです。でも分からないから頭痛がしてました。」

うーん、何か分かる気がする・・・。


タソには、とりあえずドラマやマンガを見た方がいいとアドバイスしてくれた。

「オタクになるぐらい見ろ!」

だって(笑)
色々おすすめしてもらった。


気がつけば3時間も食べてた(ってか、おしゃべりしてた)。
本当にきさくで素敵な二人だった。






日本語を勉強しているタソっちにはものすごくいい刺激になったみたい。





その夜、タソはこんな夢を見たらしい。




タソが日本にいて、外国人と一緒にいるんだけど、
みんな日本語がペラペラで1人だけ分からなくて焦ってるという・・・。


単純だなぁ(笑)
がんばってくれぃ、タソっち。


最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも鼻血出ちゃいそうでした。笑
写真、きれいに撮れていますね~。
楽しんでいただけて、よかったです。
私たちも楽しんじゃいましたけど♪
そういえば「ゼットマン」というアニメ、オススメです。
タイトルから来るイメージを裏切るアニメですよ。
ママソフィアのHP、古くて更新してなくてお恥ずかしい…。
facebookにもmama Sofia ページありますよ(^ ^)

No title

いつも素敵な出会いに導かれるね~
いいアンテナ持ってるんだろうなぁ★
それにしてもたそっちの夢、かわい過ぎる!!
首を長くして待ってるよ~
と、その前に会えるのがむちゃくちゃ楽しみ。

No title

笑顔がステキなご夫婦だね!
そしてお料理もおいしそう~^^
ギリシャって羊をよく食べるの?
イースターの時も羊の丸焼き食べてたよね?

No title

出会いは 偶然はなく必然的なもの、と読んだことがあります。

美味しいお料理の数々 素敵なお二人との出会い、ロードス島は
忘れられない思い出いっぱいの島になりましたね。 

ともこさん

ゼットマン? イメージと違うなんて、興味出ますね。
写真は全部母のいいカメラで撮ったものです(笑)

??さん

また君だね・・・(笑)
出会いって必然なんだなーって思わされるよ。

エモたん

アテネではそれほどメジャーじゃあにけど、
小さい町や、特に村ではやぎや羊をよく食べるよ。
新鮮なものは臭みがないから、私も村にいったらいつもヤギを食べることにしてる。

yuさん

二人との出会いは、タソっちにいいカツを入れるために必然的な出会いだったんですかね(笑)
いい思い出ができて、とても嬉しかったです。

楽しそう。。横須賀の我が家にも旅して。待ってる。
直子の母

母よしこさん

直子に色々お話を聞いてます。
実はファンです♪
いつかお邪魔させて下さい!!
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
