スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ヨーコソ、ギリシャへ!

私の両親がギリシャに遊びに来てくれた。 2年振りだ。


アテネに到着したのは夜の11:30だったというのに、タソとの久々の再会が嬉しいのか、
父はご機嫌で早速バルコニーでタソと宴会開始



1:30まで飲んでいた。
日本じゃ一緒に飲む相手がいないからお酒も進むんだろうな。




二日目はタソっちの実家、エギョへ。
両親が行くのは初めて。


この日のために、日本語の挨拶を覚えたタソの両親。
うちの両親もギリシャ語の挨拶を覚えたよ。

なのでタソの両親が日本語で挨拶して、
うちの両親がギリシャ語で挨拶してた。



タソママのお気に入りが「ヨーコソ」らしく、

コーヒーを出す時も、


食事の時も、



5-6回目の「ヨーコソ」で、タソに突っ込みを入れられた。





食事の後は、エギョでの一大イベントである、畑見学(笑)


鶏が七羽歩き回ってる。


タソパパが一羽つかまえて持って来てくれた。



あまりの大きさに驚くうちの両親。


「子どものころ、隣のうちで鶏を飼ってたのを思い出すなぁ。」
「僕もつかまえてみよっと。」


と、鶏の後をそろりそろりと付いて回るうちの父



鶏は小走りに逃げてゆく。


「僕が行くと止まって座ってくれるんだよ。」とタソパパ。
「ちゃんと誰だか分かってるんだね。」
「天才だ!」



そんな天才なうちの鶏、卵を産む時はちゃんとバケツの中で産んでくれる。

ちょうど一羽が卵を産んでいた。


産みたての卵を手に取ると、鶏のぬくもりが残ってる。


「絶対生で食べるぞ!」と父。


オレンジの収穫時期は過ぎてしまっていたけど、レモンやオレンジの花の香りが広がって、
気持ちのいい一日となった。




最後に、魚ブログを応援してあげようって方は、↓をクリックお願いします。
ランキングの順位が上がって魚が励まされます。

  
クリックすると絵が変わるよ♪

コメントも待ってます このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

theme : ギリシャ
genre : 海外情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分からバケツに産むの!?
そんな鶏初めて聞いたよ~
素晴らしいわ。
ちゃんと分かってるんだね☆

「よーこそ」
っていい言葉覚えてくださったね♪
連発でもカワイイし~!

それにしても2年ぶりなんて
時が経つのは早いね。
早くマッサーに会わせたいよ~

そして私はコッシーに会いたい。

No title

ヨーコソって カタカナで書くとギリシャ語みたい(笑)

バケツの中で卵を産むのは すごい!
天才だ!
それとも ギリシャのどの鶏も バケツで卵を産むの?

いぬいさん

そうなのよ。ちゃんと産むときは横になったバケツの奥に入って座り込むのよ。可愛いでしょ。

ママ、記憶力がよくて今でも「オヤスミ!」とか言って来るよ(笑)

yuさん

なんだか、普通一箇所に産むみたいですね。タソパパ曰く。
でもうちのは特別に頭がいいらしいですよ(笑)
また追々ブログに書こうかな。

No title

へぇ~!ニワトリってそんなに頭が良かったんだー! 結局お父さんはつかまえられたの? それにしても両親の似顔絵、目しかないのにすっごく似てるんだけどー(笑) さすがだわ!

chiho

鶏はいやがってたけど、一羽捕まえてたよ。お父さん。
絵は顔型と髪型が似れば、なんとか似るみたいだね(笑)
最新記事
人気ページ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
その他のブログ

世界一周記

世界一周記

メルボルンワーホリ記

fishワーホリ記

fishの絵のページ

fishの絵のページ

このブログのバナー

fish
リンク
月別アーカイブ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯版 魚ブログ
QR
カウンター
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
